「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

進捗1 移植完了

引きこもりすぎて時間の感覚がおかしくなってました。
早速5の付く日に遅れるのは幸先が悪いので投稿日時を弄って15日にしておきます。

ともかく新作、VXaceでテスト版として以前公開した程度の場所まで移植できました。
b0280224_23372922.jpg


作者としての性で基本的に昔の絵を見ると拙さに恥ずかしくなってしまうのですが(キャラ絵は特に)
一年前描いた触手顔とかスライムはそんなに今の絵と遜色ない気がしますのでそのまま採用すると思います。リアル調なのは流行り廃りに影響されにくいのと似たような感覚。


改めて戦闘システムを説明すると、
「戦闘中に魔物を召還したり還元したりしながら戦う戦略性の高いターン制バトル」。
「ミミとベグナデモニア」と「phantasiainfection」を併せて「バッドエンドコレクター」くらい多要素にした感じです。
「ミミとベグナデモニア」と同じようにアイテムドローがあり、生成枠は6(最低4)→10(最低8)になります。
そして戦闘中召喚出来る魔物は「ドール」と呼ばれる、主人公と同じように戦える怪物です。
基本的に主人公は2回行動ですが、ドールは一回行動。最大3体まで場に出せます。


ドールには下級、上級、下位神級、上位神級、??級の5種有り、それぞれ必要とするコストが違います。
召喚には主人公のTPを使用し、初期値は40、毎ターン20づつ増加します。
消費量は下級から5~30、50~80、100~200、300、600の予定です。
TPを100~消費する神級以上の召喚にはとある重要スキルが必要となります。

基本的には等級が高い程強いですので、下級で場を埋めるよりも1ターン凌いで最初から中級を出すのもあり、
しかし数が少ないと当然敵の攻撃が分散出来ないわけですから、主人公が総攻撃を受けて沈む事もあり、、、等等。

画像のふnハニワみたいなのは(最)下級ドール『汚泥』です。
ドール種は全部で30ぐらい用意しようかと思います。
[PR]
# by uuroom | 2016-08-15 23:36 | 長編次回作 | Trackback | Comments(5)

間隙の色々

こんにちは。
制作と制作の間、いつもながら色々とインプットしつつ、去年はすっかり忘れてた進化録用の絵を描いてたりしました。
前回まではぐろ黒ーい感じだったのですが、丁度ミミベグを作って、折角白いので白い方向に路線変更。

b0280224_13385398.png


※HPトップに大きいのを掲載
Onlytimeとかそんな感じのBGMで( ˘ω˘)




恒例のえろRPGファンアート。

b0280224_13413172.jpg

アンチバタフライエフェクト。
恐らくトップクラスのレビュー率と熱いレビューが表すように、群を抜いたシナリオ構成と牽引力です。
内容は結構ダークでハード、エロの殆どは仲間や幼馴染みとかの凌辱ですので苦手な方は一応留意を。
あと作者さんも少し言っておりましたが演出は簡素なので、そこまで含めてシナリオだと感じる方には寂しいところもあるかと。
しかし兎角見事な伏線と回収。面白いと噂を聞いて手を付けて一気に最後までプレイしてしまいました。
まずは体験版からどうぞ。おすすめです。


b0280224_13414384.jpg

まりもエクステンション。
全グラフィック素材自作という入念な世界感。
カワイイ絵柄に狂気が滲むスパイスが効いており、
キャラも良く、掛け合いも楽しく、シナリオの牽引力とはまた別の引力があります。
丁寧で重厚な作り込み、素晴らしい満足感が得られる作品だと思います。おすすめです。


b0280224_1341539.jpg

・マオウオツ
ウディタでありながらウディタ要素がほぼなく(効果音くらい?)、ゲームから画像まで全て自作というこれまた独自性の高い格別なゲームです。
更に今は全く別システムの続編まで同梱されているというボリュームっぷり。
もちろんどちらもゲームとしての完成度も高く、コメディタッチで会話も楽しく、夢中になって遊べました。おすすめです。



ついでに映画の話。シンゴジラ凄かったですね。
新ゴジラとか真ゴジラとか神ゴジラだとか。
あちこちで絶賛されて語られてるので僕が特別語れることは無いのですが、
初の4DXで体験したというのもあり色々と衝撃的で、モンスターパニック随一の絶望崩壊カタルシスに童心が沸きました。
庵野先生はアニメ作ると鬱になって特撮作ると元気になると言われててははぁと。そのうちもう一回行きます。



さて、次回からはまた5日のつく日更新にして、新作進捗を上げていこうかと思います。よろしくお願いします。
そろそろタイトル決めないとなのですが一年間悩みっぱなしで中々。
[PR]
# by uuroom | 2016-08-14 14:37 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

新作

『ミミとベグナデモニア』ありがとうございました。
今までとほぼ真逆のエロジャンルでありながら、それなりに受け入れれて頂けて良かったと思います。
あとはEND4クリア後に延々とイチャイチャできる回想部屋と裏ボス部屋でも作ろうかなと。


さて、プラグイン、音楽等の御依頼のための余裕が欲しかったり、
MVに慣れたかったりとで2回も延期してしまいましたが、
どちらもクリア致しましたのでようやく長編ストーリーもの制作に戻ります。
これ以上の延期は無いです。三度目の正直です。今度こそ何があっても作ります。

しかしながら今までの倍以上の長丁場が想定されますので、
ストーリーものという分類上、漫画連載のようにある程度区切って出来た分だけ更新して行くというものありかと思っています。
まだどうなるか分かりませんが、体験版以降はENTYで公開しつつ、完成時にDLsite等で販売するような形にしようかなと。とりあえずは今年中の体験版完成を目指して頑張ります。

再三描き直して、多分決定稿のラフとかです。
男主人公(白)コウ 女主人公(黒)ミカゲ。
前にも言いましたが近未来ダークファンタジーです。

b0280224_22461835.png

b0280224_22462639.png
b0280224_22463398.png
b0280224_22464228.png

[PR]
# by uuroom | 2016-07-26 22:57 | 長編次回作 | Trackback | Comments(6)

『ミミとベグナデモニア』販売開始

本日販売開始致しました。
よろしくお願い致します。

http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ178402.html/?unique_op=af


b0280224_1142169.jpg

[PR]
# by uuroom | 2016-07-23 11:42 | ミミとベグナデモニア | Trackback | Comments(17)

完成しました

『ミミとベグナデモニア』完成致しました!
b0280224_2055975.jpg

b0280224_19515510.jpg
b0280224_19521349.jpg
b0280224_19522619.jpg



薄塩味触手和姦コンパクトに3ヶ月ぐらいでという形で始めたにも関わらず二倍近い時間がかかってしまいました。
延期告知してからも2倍かかりましたね・・・・・・すみません。

しかし思い返すと初期のシナリオはやっつけ過ぎたので、時間はかかりましたが今の形に収められてよかったと思います。
エロが薄味めなのは変わって無いですが・・・・・・・。
あとコンセプトもはっきりさせた方が良いと思い、凌辱も消えました。こちらを期待された方は申し訳無いです。


三日以内には発売できると思います。
プレイ時間は3~5時間くらい? お楽しみ頂ければ幸いです。



ついでに、2点ご報告が。
①過去作「BLOODY VIRGIN」「バッドエンドコレクター」でDLsite半額セールに参加しております。
②合作「Phantasia Infection」が今月で販売終了するようです。
 何年後かにフリー公開するかもしれませんが、どうなるかわかりません。

よろしくお願いします。
[PR]
# by uuroom | 2016-07-19 20:10 | ミミとベグナデモニア | Trackback | Comments(6)

もう少し・・・・・・

進捗全く公表出来ずにすみません・・・・・・・純愛ものは書き慣れてないせいか
テキストHCG共に今までの半分以下のスピードしか出せず、えらく難航してしまいました。
ようやく今から15日目以降とシナリオの入力を始める感じで・・・・・・・・
Hシーン90%
ゲーム 80%
シナリオ40%
ぐらいです。

納得出来る仕上がりにするには今からあと1~2週間かかると思います・・・・・・
申し訳ございません、よろしくお願いします。

b0280224_4301133.jpg

[PR]
# by uuroom | 2016-06-26 04:32 | ミミとベグナデモニア | Trackback | Comments(5)

予告出ました

本日予告掲載されました。よろしくお願いします。
http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ178402.html


※いつくかの不具合を修正しました。5月29日(日)修正パッチです。[www]の中の[data]に上書きお願いします。平成28年5月30日(月)15:30以降の体験版には必要ありません


印象は多分ほのぼの風味ですが、結構殺伐としてて所々えぐいですのでご了承を。

体験版で見れる任意のHシーンは2つです
いずれもミミとの交流において、「戯れる」で見ることが出来ます。
服の脱がし状況によって変化し、段階を進めるにはミミの好感度を上げてイベントを発生させる必要があります。
ボーナスの無い現段階では最長8日間話続ける事が必要です。

初のMVで、重いとか動作しないとか聞こえてきますのが一番不安ですので、
動作状況など、報告頂ければ幸いです。
[PR]
# by uuroom | 2016-05-29 17:09 | ミミとベグナデモニア | Trackback | Comments(20)

進捗1

こんばんは、
ACEでお世話になっていたメインスクリプトの移植が大体終わり、
次回作用に作って頂いたものも使えそうな部分は使おうと、
プラグインを試行錯誤していくうちにどんどん時間が過ぎてしまいました。
でもこれで次回作はある程度スムーズにいけるはず・・・・・・

それで、やっと本組みに入れてきたところです。
制作はまだ3割という感じで、6月上旬ぐらいになると思いますが、頑張ります。

さて今回は怪物グゥと少女ミミの交流30日ぐらいを書いたものです。
グゥは森で訓練したり、ミミと交流したりで日々を過ごしてすくすく大きくなっていきます。
しかし訳あって二人の安穏な時間は無限ではなく、期間内に色々しなければなりません。
恋愛SLG+RPGな感じでしょうか。P4の女の子一人版みたいな。

解像度は960*640です。前作までに比べて面積は2倍ですね。
解像度が大きいと細かい表情なんかも表現しやすく、見やすくなって良い感じがします。

b0280224_2432668.png

b0280224_2521032.png

[PR]
# by uuroom | 2016-04-30 02:45 | ミミとベグナデモニア | Comments(6)

ミミとベグナデモニア

新作(短編の方)、全体的にデザインが決まって来ました。
タイトルは「ミミとベグナデモニア」です。少女と人食いの怪物のお話。エロとしては異種和姦メイン。
こんな感じの絵です。
b0280224_10182591.png

ヒロイン、恒例の田舎娘なのですが、前回デザインはちょっと芋っぽすぎたのでデザイン変えました。
こう、木こりベストがランドセルっぽく見えて小●生感が出ないかな・・・・・・・


b0280224_10183316.png

ゲームとしてはBVに近いオーソドックスですが、
作って頂いてるプラグインが間に合えば「戦闘中アイテム取得」を入れてみようかなと思います。
以前書きました次回作(長編の方)の要素の一つで、アクターXが装備した装備によって戦闘中にアイテムが取得出来るというものです。
例えば薬草を装備してたら戦闘中に戦闘中限定の回復薬が出来る、みたいな。

自分はやはり命中率等の確率ランダムとかレベル差でほぼ勝負が決まるのよりも、
手札がランダムでそれを駆使して戦うのが好きですね。事前準備の戦略性も好きです。
そういうわけで今後ゲーム性の高い作品はどんどんSLGとかTCGよりにしたいです。
まぁエロゲとしては前者の筋肉プレイでクリア出来ないとそれはそれで問題そうなので難易度選択も今後続けていきます。


MVになって解像度も1.5倍の960*640となりました。
やはり大きい画面は良いですね・・・・・・・!
[PR]
# by uuroom | 2016-03-21 10:26 | ミミとベグナデモニア | Trackback | Comments(8)

外道勇者一行ありがとうございました!

本日Hシーンアップデートが完了し、ver2.00となりました。
これにて不具合以外のアップデートは終了予定です。お付き合いありがとうございました。

いつもはALLクリアCGなんかも本編中に用意するのですが、今回はやりこみ要素もありませんし、ここで公開する事にしました。
END4の後です。

b0280224_23083784.png
(クリックで拡大)

ちなみに今回のアップデートでEND4に写真追加しました。地元の田舎道をバイクでぶらぶらしてた時に撮ったやつです。
前回言い忘れていましたが、ver1.10からイベントも僅かに変わってるので気になる方はどうぞ


外道勇者一行、本作の反響は色々思う所が多かったです。
例えばエロ以外の比重は軽くしたつもりが、一番良かったと言われましたり、
NTRという複雑なジャンルの認識の齟齬だったり。
前者(前作まで)は力んでしまったからこそゴチャゴチャして分かり辛いと思う方が多かったのかもと思い
後者はそもそも名付ける事が間違いだったかもしれないと思ったりで(レイプと名付けてレイプじゃないと言われた事は無かったので)

ともあれ力の入れどころを変えて作品を出してみて良かったと思います。
今後は作品のバランスを再考しつつ、なるべく適当なタグを付け、
絵や文章に磨きをかけて頑張って行きます。よろしくお願いします。

さて次回作長編はプラグインを作ってもらってます( ˘ω˘)
それがしばらくかかりますので、MV練習を兼ねた間の掌編は短編ぐらいに膨らむ予定です。
短編、5月までには出したいです。頑張ります。



[PR]
# by uuroom | 2016-03-12 00:00 | 外道勇者一行 | Trackback | Comments(38)