SILENT MAGIC ver3.0(多分最終更新)

更新しました!
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ098307.html


フリー版も公開されました!
http://www.freem.ne.jp/win/game/9314



Hシーンを抜いたフリー版含めて10日ぐらいかかると思いましたが、
通常の数倍のパフォーマンスを体が発揮して全行程が3日で終わりました!
ここまで集中出来たのはwhite bloom以来ですね・・・・・
不慣れ故に遅々としてしまった合作や資料集の反動かもしれません。
b0280224_1658145.png

b0280224_16552312.png


Hシーンなどの追加はありませんが、ゲームとして1.3倍(当人比)の面白さになったと思いますので
お暇がある方はよろしくお願いします。
(基本システムを変えたのでデータ引継ぎの場合取得出来ないアイテムがあるかもしれません)

★変更点
・難易度MANIAを追加
・分かりづらかったイベント、演出を若干変更。(フリー版はエロ関係のイベント、CGを変更)
・基本ゲーム性を改善(主に道中、ボス戦に一次強化アイテムを配置)
 能力値強化は道中に落ちている「力の結晶」で自由選択が可能に。
・武器、必殺技、装飾品を合計8種追加し、戦術の幅を拡大。
・「輝く結晶」を10個集めると、終盤の自宅で「もう一つの最強武器」が生成可能に。



BECだけしかプレイしてない、けど前の絵のエロはちょっと・・・・・・な方も
この機会にフリー版でもお楽しみ頂ければ幸いです。
[PR]
by uuroom | 2015-05-30 16:33 | Comments(33)
Commented by 背中の鷲 at 2015-05-30 17:20 x
お久しぶりです。
設定資料集買いました。
ただ・・DLサイトのサムネは損してると思いますよ・・
ツイッターから飛ばないと気づかなかったです。
サムネだけで見てる私もですが・・

朱音と紅名のSSつきCGもよかったです。
おまけのリリーがとてもおいしかったです
Commented by uuroom at 2015-05-30 18:15
>>背中の鷲様
お久しぶりです、購入ありがとうございます・・・・・・・!
おそらく過去作をプレイ済みの方々しか興味を持たれないと思うので(エロだけを期待されてもコスパは良くないですし)
サムネイルはあれで大丈夫です。お気遣いありがとうございます。

お粗末様でした。良かったです!
Commented by 大佐 at 2015-05-30 20:26 x
おぉ、設定資料集も合わせて、おめでとうございます!
都合上すぐは無理ですが、是非とも設定資料集購入させて頂こうと思います!


こちらもこちらで忙しいながらもモチベが上がっていまして、もはや記憶から薄れつつあるかもしれない魔物使いの子から得られたインスピレーションを母体とするゲームの製作が、進んで参りました。もしかすると来月には完成に到れるかもしれません
Commented by uuroom at 2015-05-30 23:17
>>大佐様
ありがとうございます! よろしくお願いしますー!


おぉ、忘れてませんでしたよ! ついに完成ですか!楽しみです!
Commented by 大佐 at 2015-06-01 22:03 x
topの更新履歴を見ると、フリー版も30日にアップできたようで。お疲れ様です、ジェバンニ入っちゃってますね
そういえば、後から資料集のアイコン見たんですが、あれにしたんですねw確かに売り上げ伸ばす効果はないかもですが、通の人向けということで、いい気がしますねw

今月中はあくまでもしかするとですけどね。相当に忙しくなったり、モチベが急に下がってまた上がらない期間続いたりしなければ、遅くても来月中は保証出来ます。完成した暁には、やはり宇さんに最初にプレイして頂きたいので、ブログの前に、一旦斧にでも挙げて、連絡用アドレスにパスを送ろうと思います
Commented by uuroom at 2015-06-03 00:07
>>大佐様
ええスムーズに行きました!
そうですね今回はキャラを通しませんのであれでいいかと。

なるほど了解です。一番乗り光栄です。楽しみに待っております!
Commented by にく at 2015-06-14 23:38 x
SILENT MAGICver3.00
最終戦後? ファイル Audio/BGM/桜が降る街 ...shrt life.がみつかりません。

となりました

このボス戦前に部屋に戻るとどいが部屋にいた。
準備ができたか聞かれてそれで進めるとボス部屋に入れなかった
Commented by uuroom at 2015-06-14 23:59
>>にく様
不具合申し訳ございません。

再度テストプレイしましたが再現できず、二点お尋ねしたいのですが
SILENT MAGICver3.00の「Audio」フォルダに「桜が降る街 ...shrt life.」は入っているでしょうか。
また、部屋に戻ったとの事ですが、帰還アイテムを使用して部屋に戻ったのでしょうか。
(その段階であれば帰還アイテムは消滅しているはずなのですが。。)

お手数ですがご確認お願い致します。
Commented by にく at 2015-06-15 11:37 x
  桜が降る街は 名前 「free0551」 、 タイトル 「桜が降る街 ...shrt life.」  で入ってました

 帰還アイテムを使用して部屋に戻りました。

周回(OP SKIP エリア1前から スタート)で「メタシュピーゲル」と「フリーゲンテューラ」の数が増えていっているのでそれで消えてないのかもしれないとおもいました
Commented by にく at 2015-06-15 13:26 x
 DLから再ダウンロードでもだめだったため
名前 「free0551」を 名前 「桜が降る街 ...shrt life.」に
変えたところエンド4に進めました
Commented by uuroom at 2015-06-15 21:45
>>にく様
只今DLしてみたところ、製品版の方の音楽ファイル名が[free0551]のままであった事を確認致しました。
帰還アイテムが存在するのも仰有る通りですね。

この度はご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
報告ありがとうございます。
Commented by にく at 2015-06-16 09:03 x
 帰還アイテムのことなのですが、一度裸になってしまうと
アイテムでLPを回復、SPを一時強化アイテムで回復させても
「魔力が足りません」で帰れないのは仕様ですか?

更新履歴でver3.00の 「一時強化アイテム」? が「一次強化アイテム」になっていました
Commented by uuroom at 2015-06-16 10:24
>>にく様
その現象は仕様ですね、すみません・・・・・・
帰還できてしまうと色々と不具合が出てしまいますので。

誤字確認しました。修正致します。
Commented by にく at 2015-06-16 13:12 x
 わかりました。ありがとうございます。
Commented by にく at 2015-06-18 10:26 x
 END6終了後、周回すると画面の色が全体的に紫になりました。    
 周回、最初から始めるを選んだときは、たかしが出てきた後元の色に戻りました。
Commented by uuroom at 2015-06-19 13:37
>>にく様
度々申し訳ございません、バグですね・・・・・・後日修正致します。
報告ありがとうございます。
Commented by にく at 2015-06-21 10:03 x
 もう一つの最強武器、輝く結晶が11個あるけど、どこで作るかわかりませんでした。 魔装生成ではでてなかった

 攻略情報の過去のコメントを見て、やっとラスボス(強)がたおせました。  おもしろかったです。

 次のゲームを始めます。
Commented by uuroom at 2015-06-23 18:58
>>にく様
ALLクリアお疲れ様でした! 楽しんで頂けて幸いです!

ちなみに「月光」は輝く結晶10個以上を持ってラストダンジョン前の自宅、ヴィル横の猫でセーブした後に構築可能です。
Commented by にく at 2015-06-24 00:11 x
 白猫でセーブしたものがあったのですが『月光』はわかりませんでした。

ラストクリア前のセーブを使って見たもの
        ↓
 ALLクリアCG条件 ver3.00 『曙光』装備して 『NIGER VOICE』『SILENT MAGIC』を撃破

 verフリー にセーブ持っていってみた条件は
 ①~⑥までの条件が書いてあり『月光』装備のことも書いてありました。  そのまま進めて白猫でセーブした後ヴィルに生成頼んでみましたが購入品は変わりませんでした
Commented by uuroom at 2015-06-24 18:41
>>にく様
申し訳ございません。
再度確認したところ、10個丁度でないとイベントが発生しないようになっていました。
本日差し替え致しましたので現行版では正常に発生するかと思います。

度々お手数おかけしてすみません。
報告ありがとうございます。
Commented by 短髪すき at 2015-07-03 01:28 x
すみません、でも問題ある
フリー版プレイました

END1~5無事達成した
しかし augen blitz擊破+alice maria擊破+LV45+IP1020
こらでも END6見えません

どこから間違えですか?

すみません日本語理解できるでも文字入力難いです
Commented by uuroom at 2015-07-03 08:51
>>短髪好き様
プレイありがとうございます。
書くのを忘れていました、申し訳ございません。

作品ブログの攻略情報は製品版(完全版)の情報です。
フリー版はEND5と6が一緒になっていますので、5つで全てですね。
Commented by 短髪すき at 2015-07-03 09:36 x
返事ありがとう...
やはり試しての前に確認は必要か...T_T

とりあえず物語面白い!
Commented by SS at 2015-07-03 20:38 x
はじめまして
バッドエンドコレクターから入ってとても面白かったです。
今回SilentMagicがバージョンアップされたので、購入してみました。
真ルートでイド撃破後「BGM桜が降る街...Short life.が見つかりません」と出て強制終了してしまいます。
対応いただけると助かります。
Commented by uuroom at 2015-07-03 23:41
>>短髪すき様
ありがとうございました!

>>SS様
プレイありがとうございます。
肝心な所で申し訳ございません。
バージョンアップ直後は仰有る通りの報告がありましたので現在は修正出来ているはずなのですが・・・・・・。
お手数ですが同梱の更新履歴を確認の上、販売サイトを教えて頂いてもよろしいでしょうか。
Commented by SS at 2015-07-04 00:40 x
あ、そうなのですね。
Ver3.00で6月16日にDLsiteManiaxからの購入です。
ゲストアカウントでの購入なので、どうにもできなさそうですね……。
一昨日BloodyVirginも購入したので、こちらを進めることにします。
Commented by uuroom at 2015-07-04 01:03
>>SS様
DLsiteであれば、半年以内の購入であれば登録することで再DLが出来ますのでもしよろしければお願いします。
旧verでの対処としてAudioフォルダの中にある「free0551」という名の音楽ファイルを「桜が降る街 ...Short life.」に名称変更すれば正常に動作するはずです。
お手数おかけしてすみません。

全作品プレイして頂き嬉しいです!
Commented by SS at 2015-07-04 01:44 x
ありがとうございます。おかげさまで真EDが見れました。
これでようやくSETーROOMのSM分も見ることができます。
おまけの私服衣装が可愛くて、新ちゃんをついつい突撃させて破いてしましました。
次の作品も応援していますので、頑張ってください。
Commented by uuroom at 2015-07-05 14:34
>>SS様
なんと資料集まで! ありがとうございます
次も頑張ります・・・・・・・!
Commented by 大佐 at 2015-08-15 12:51 x
他ルート経由、力の結晶、IP上がる行動全て、15分のところの引き返し
これらを追加で禁止して、エンド4をmaniaで到達してきました
そのときは台座を使いこなせてなかったのもあり、シカータにてこずりましたが、他はかb……ヴィルトルクスくらいでしたね、きつかったのは


この後は見つけられてない装備二つを探しつつ、他も頑張ってくる予定ですが、見つけたバグをついでに報告させていただきます
シルトサックの説明がシールド少ないほど威力上がるようにも思えるようになっている
エリア2前半の2マップの敵が難易度によるダメージ変化の対象になっていない
アリスマリアとの戦闘がエンド4到達でも可能になるが、その説明がない
エリア4のスイッチ9個のある場所にルビー、エメラルドが残っている

どういうバグなのかよく分かりませんが、レヴァン戦でときおりチャージが限界値までできなくなるという現象が起きました。
シールドのチャージがなくなるも、シールドが消えてしまうまでの合間で相手のシールド削った際、起きてるぽいのですが、詳しい状態は分かりません。その現象が起きた状態でメニューを開くと、シールドチャージが全部なくなっている状態でSPが0にならず、シールド全損状態でのSP余分量の数だけ、シールドチャージできる数が、最大値から減ってしまいます
Commented by uuroom at 2015-08-15 22:50
>>大佐様
お疲れ様です、プレイありがとうございます!
ALLクリア等、隠し要素をマニアでは相当鬼畜ですが大佐さんならきっと!

バグ報告もありがとうございます、
当時のイベントの組み方を忘れてしまってるので一見分かりづらいのですが
レヴァンのバグはおそらくレヴァン竜形態だけはシールド1:2交換になっているので、
そこら辺が怪しいかもしれません、可能であれば後日修正致します。
Commented by 大佐 at 2015-08-17 23:44 x
すみません、バグ報告用と感想用、書き込む場所間違えました。

それにしても、久しぶりだと強いですね、アーゲンブリッツ。レベルが低いせいもあるでしょうが、イージーですらなかなか勝てません
Commented by uuroom at 2015-08-21 01:02
>>大佐様
大丈夫です。
あれは製品版の方には明記してなかったのですがバグでは無いです、すみません。
月光を装備している場合、メニュー有りアーゲンブリッツも同時に倒した事になるように変更しました。

自分もやり直し相当苦労しましたね・・・・・・・あれだけは音ゲーと思った方がやりやすいかもしれません


<< エロゲープレイ記&ファンアート 申請しました。 >>