外道勇者一行ありがとうございました!

本日Hシーンアップデートが完了し、ver2.00となりました。
これにて不具合以外のアップデートは終了予定です。お付き合いありがとうございました。

いつもはALLクリアCGなんかも本編中に用意するのですが、今回はやりこみ要素もありませんし、ここで公開する事にしました。
END4の後です。

b0280224_23083784.png
(クリックで拡大)

ちなみに今回のアップデートでEND4に写真追加しました。地元の田舎道をバイクでぶらぶらしてた時に撮ったやつです。
前回言い忘れていましたが、ver1.10からイベントも僅かに変わってるので気になる方はどうぞ


外道勇者一行、本作の反響は色々思う所が多かったです。
例えばエロ以外の比重は軽くしたつもりが、一番良かったと言われましたり、
NTRという複雑なジャンルの認識の齟齬だったり。
前者(前作まで)は力んでしまったからこそゴチャゴチャして分かり辛いと思う方が多かったのかもと思い
後者はそもそも名付ける事が間違いだったかもしれないと思ったりで(レイプと名付けてレイプじゃないと言われた事は無かったので)

ともあれ力の入れどころを変えて作品を出してみて良かったと思います。
今後は作品のバランスを再考しつつ、なるべく適当なタグを付け、
絵や文章に磨きをかけて頑張って行きます。よろしくお願いします。

さて次回作長編はプラグインを作ってもらってます( ˘ω˘)
それがしばらくかかりますので、MV練習を兼ねた間の掌編は短編ぐらいに膨らむ予定です。
短編、5月までには出したいです。頑張ります。



[PR]
by uuroom | 2016-03-12 00:00 | 外道勇者一行 | Comments(39)
Commented by あおいくん at 2016-03-12 01:16 x
NTRと名付ける事が間違いだったなんてそんなことは絶対にないです。
正真正銘の立派なNTRだったと胸を張って言えます。
だから自信を持って下さい。
先生のファンとしていつも応援しています。
Commented by メロン毛 at 2016-03-12 01:55 x
あ~この絵は後味スッキリほっこりしていいですね~
うちのイモス御一行は強くなりすぎてラスボス聖母竜(笑)
今ならバリゲスもゲドスもワンパンでしょうね
とても楽しかったですしエロかったですよ
これからも期待しています
Commented by 漆黒うさ at 2016-03-12 02:23 x
NTR警察は手強い相手でしたね・・・。

今後はNTR(ッポイ)要素が微量ある。とか、政治家的な言い回しで予防線貼りたくなります。
何はともあれ、長らくお疲れ様でしたー。

やり込み要素が多いのもいいのですが、今回のボリュームは、それはそれで遊びやすくて良かったです。
Commented by uuroom at 2016-03-12 10:01
>> あおいくん様
ありがとうございます、
そうですね「これは燃えじゃない」と言われても「これが自分の思う燃えです」、とタグを外そうとは思わないので、エロタグにもそれぐらい拘りがあった方が良いのかもしれないです。

>>メロン毛様
デザートのような感じになったのでしたら幸い!( ˘ω˘)
ありがとうございます、これからも頑張ります!

>>漆黒うさ様
今後は「ラブラブ/あまあま」と「凌辱」を並記してアバウトに!HAH AHA!
おつありです! 
Commented by Pp at 2016-03-12 12:52 x
闘病しながらのアップデート作業、おつかれさまでした。
追加分だけでも濃厚でしたがさらにこの一枚絵…!
外道から開放されたアイナが紆余曲折を経てイモスと再会し一緒に魔物狩りに勤しむ…
なんて妄想が捲りますなうへへ

さて私もNTRが大好物ですが、正直「これがNTRである!」なんて定義はできないと思います。
寝取られゲーム総合スレにもありますが、個人の好みによる部分が大きいかと。
元々が後味の悪いジャンルですから、臆することなくご自身でこうだ、と思ったものを
どしどし出していってもらえればと思います。

私個人としては素晴らしい作品であったと感じました。
お体には十分留意しつつこれからも頑張ってください。
Commented by たいじん at 2016-03-12 15:01 x
お疲れ様です。

素晴らしい作品でした。久々に燃えてきました。
ちゃんとお客様の要望に応えつつも、自分の意思を貫く作品でした。
バージョンアップ度にさらに満足していきました。
いいエロスを作ってくれてありがとうございます。
一ファンとして次の作品も期待しています。
がんばってください。モニターの前から応援しています。
Commented by ぴいひょろ at 2016-03-12 16:00 x
アップデートお疲れ様です!&ありがとうございます!

最近遊んだNTRモノの中では一番好きな作品です。
竜や竜人の設定や世界観も好みなので、この世界観でいつものRPG成分高めの作品も見てみたいな…と思うぐらいでした。

NTRの定義は本当に人によって範囲も許容量も全然違うので難しいですね…万人に合わせる(といってもニッチな分野ですが)と良い意味での尖り具合が薄れちゃいますし、「これが俺のNTRだ(ふんぞり」ぐらいでいいのかもしれません。

次回作も応援しております(´∀`*)
Commented by おるさ at 2016-03-13 06:52 x
これはいい絵じゃあ…トゥルーでないのがまた泣ける。゚(゚´Д`゚)゚。うーんやはり正妻ポジはこの2人…ry
追加エロもよいものでしたし、uuroomさんの作品は毎度買ってますが今回が一番好きでハマりましたね。次回も楽しみにしとりますっ
Commented by ラスカル at 2016-03-13 11:06 x
お疲れ様でした
たしかに今作は歴代最高売上&評価でしたね
ストーリーをなぞるだけの簡単なゲームでしたが、それが逆に一般受けしたのかもしれません

かと言ってやり込み要素を無くすとつまらなくなりますし、ゲームの難易度設定というのほんとうに難しいものですね
Commented by リアー at 2016-03-13 12:32 x
アプデお疲れさまでした
補完的内容として、楽しませていただきました
アイナが報われたエンドがトゥルー、もうそれでええんや…

NTRの是非はとやかく言いませんが、
いちいちNTR警察とかって煽るのはどうかと思いますわ
作品なりサークルのファンなら、相応の品位は持っておいたほうがいいと思いますよ、誰とは言いませんがね
Commented by uuroom at 2016-03-13 15:22
>>Pp様
おつありがとうございます!
自分もEND4からは続けられそうな構想が浮かびますがご想像にお任せする感じで!
これからも頑張ります。

>>たいじんさま
ありがとうございます、気に入って頂けて幸いです!
いくら声がありましても表現したいテーマがブレるようには動かさないようしてます。
ほぼ影響ないと判断したアイナはこんなかんじに。
応援励みになります、次回も頑張ります!

>>ぴいひょろ様
おつありです、プレイありがとうございました!
エロシチュさえ分かれば、とRPGらしい成分や進行に意味のない会話分は薄くしましたが
それらを加えて長編に引き延ばしても良い感じになったかもですね。
次回も頑張ります!

>>おるさ様
プレイありがとうございます! 
END4は自分的にも正史なのです・・・・・・・女の子達は居ませんが。
一番良かったですかー勉強になります、次回も頑張りますー!

>>ラスカル様
おつありでございます。
一応DLsiteの評価平均点としましてはバッドエンドが一番なんですがあれは続編というのもありそうですし
売上と反響の多さと熱さは今作が一番でしたね・・・・・・・・!
次回長編はエロ以外が濃いというのは変えませんが、色々考えて今後も頑張ります!

>>リアー様
おつありでございます!楽しんで頂けて良かったです!
Commented by 月狐 at 2016-03-13 17:45 x
これはいい絵ですね、作品内では救われないイモスでしたが
こういうのを見るとホッとします。

アプデのエロも楽しませていただきました。
ロティアとゲス男がイチャイチャしていましたが
その中にもロティアの「こうするしか選択肢がない」
といった悲哀が所々で感じられてよかったです。
ああいうのを見ると最期のイモスへの謝罪は
ずっと閉じ込めてた本心が出たんだろうなと…

あ、でも自分的にもやっぱり正妻はアイナでw
Commented by N_N at 2016-03-13 18:29 x
個人的にはストーリーの出来で言えばbloodyvirginが一番好きですけどね。
NTRゲーである本作の評価が高いのは
完成度云々より題材自体が感情移入しやすいものだからっていうのが有るんじゃないでしょうか?(知らんけど)

ただ、自分もそろそろ良い年なんで
『あんまり長いゲームやり込むと疲れる』というのは有りますね。
その点では外道勇者一行は遊びやすかったですね。
Commented by あると at 2016-03-13 18:35 x
お疲れ様です。
度重なる毎度アップデート楽しみにしておりました。

外道勇者一行本当に楽しませていただきました。
個人的にはとてもすばらしい作品だったと想いますので、
作者様には自信を持っていただきたいと想います。

次回作は長編かつシリアスということで今作とは違う感じになると思いますが、気が向いたらでいいのでこのような作品を手がけていただけたら幸いです。

繰り返しになりますが、とてもすばらしく楽しむことができた作品でした。
ありがとうございました。
Commented by アンナ at 2016-03-13 19:46 x
些細なことかも知れませんが、気になる所がいくつかありました。
Hアップデートなのですが
ロティアの空白の一年間で孕ませセックス&トークの最初のセックスシーンにピストン音がなかったのと決戦前夜の背景が家じゃない不自然な草原な点
トリィのエイスとラブラブでなぜか背景にイモスがあるのが気になりました。
良ければ修正してもらえると助かります。
迷惑かけてすみませんでした。
Commented by dau at 2016-03-13 21:53 x
アプデ作業お疲れ様でした!
中身はもう、最高の一言です。
空白の一年間でバリゲスに情が移る過程がたまりません(*´∀`)
これからも応援してます。
良い作品ありがとうございました!
Commented by aru at 2016-03-13 23:46 x
ロティアRを連れていったのですがロティアの体力がミリになってから倒せません・・・何か足りないのでしょうか?怨念量は245でフラグも回収したと思います。
Commented by uuroom at 2016-03-14 00:24
>>月狐様
ありがとうございます、楽しんで頂けて幸いです!
自分的には彼女は人間的というか「クズ」では無く「弱い」く描いたつもりなのでした。
心代わりしても仕方ないと思います。南無。

>>N_N様
BVですかー!当サークルの中では最も複雑との評が多いですね。ありがとうございます。
不幸な目にあう方に感情移入するのは鉄則ですね。ただ自分はひねくれてるせいか、そうでもないので高度な寝取られ感が書けないのかもです。
なるほど確かに自分も若い頃に比べて長編はきつくなってきたので分かります。それが気にならない程引き込めるよう頑張りたいですね。

>>あると様
おつありでございます! 楽しんでいただけで幸いです。
今後どうなるかは分かりませんがまたいずれエロ重視も手を付けるかもですね。
こちらこそ重ねてありがとうございます。

>>アンナ様
とんでもないです、お手数おかけしてすみません。
決戦前夜だけは、あれは邪王城付近の野営地と描写してますので仕様です。他はミスですね。
報告ありがとうございます。

>>dau様
おつありです!気に入って頂けて良かったです!
今後も頑張ります!

>>aru様
すみません、ロティアが倒せない場合、フラグが立っていません。
他の方から何度も相談頂いたのですが、一般的ノベルゲームのような共通フラグデータを作成するスクリプトが動作しないため、
「END4を見たしたデータで決戦前に周回」し、「ロティアRを連れ」て「ベヘルニヒトの頼みを断らなければ」フラグが立ちません。
お手数おかけします。
Commented by fmaeihgfae at 2016-03-14 02:34
個人的にはちゃんとNTR作品だったと思いますよ
ただまあヒロインがかなりどうしようもなかったと思いもしました。内容的にロティア推しなのは分かりますが、キャラ魅力が思い切り右肩下がりでしたから…。正直最後の(お前のためにと言い出した)謎のブチギレは唖然としましたし。正真正銘地獄に落ちたアイナがいい面の皮すぎてもう
あと「勝ったらどうなるんだろう?」的なところで実際に勝つと積むのが地味にしんどかったです。ゲームシステム事態はシンプルでよかったんですが
Commented by 5555 at 2016-03-14 03:12 x
おお、素晴らしいEND4絵だ!
個人もEND4一番好きなので
確かにゲドス殺したからアイナと会える可能性もありますね。
追加写真も見ました。良い青空です。
いい作品本当にありがとございました。
Commented by ビヨンド at 2016-03-14 04:37 x
>>fmaeihgfaeさん
アプデの前なら自分もそう思たんですが2つのアプデでロティアの本心と心情が理解できてイモスのためっていう言葉の意味も分かるようになりましたね。
キャラの魅力はもちろんヒロイン度も上がったいいアプデだったと思います。
Commented by free at 2016-03-14 15:46 x
お疲れ様でした もやもや感が晴れる良い絵ですね アイナはいい娘や…
END4の雲の切れ間から射す光も美しい 
まぁ追加CGのアイナ孕ませ出産が一番実用性があったのですが(ゲス顔)
出産描写まで描いてくれる方は少ないので一部の人間にとってはありがたいですわ
次回作も楽しみにしています 
Commented by サブ at 2016-03-15 02:11 x
いやーいい絵ですね。とてもアイナボテ腹ENDと同じ世界とは思えません。U-room さんの作品は全作プレイしましたが、アイナ姫は一番好きなキャラでした。えげつない追加シーンは感無量の出来、ありがとうございました。
Commented by 猫介 at 2016-03-15 20:45 x
アップデートお疲れ様でした!そして素晴らしいイラストをありがとうございます。。
これ、本当にいいです。ゲーム内に組み込んで欲しいなぁ…これがEND4のスタッフロールの後に出てきたら泣いてしまいそうw

追加アプデの際に、レベルの引き継ぎが最終レベルで引き継がれるように修正が入る…みたいなレスを見たと思うのですが、これはどのような状況でしょうか。
アプデ後にプレイした時は、やっぱりレベル10くらいだったのですが。。。(聖母竜倒した時は99まで上げてました)
ともあれ、本当にいいゲームをありがとうございます!
END4からのこのイラストを正史として胸に刻んでいきますw
Commented by M at 2016-03-16 02:29 x
制作完了お疲れさまでした。
売れ行きも好調だったようで何よりです。
あとすみませんすごく初歩的な質問で申し訳ないんですが、アップデートってどうやるのでしょうか?
ググったら販売サイトやサークルさんのサイトで出来る事が多いと書いてあったんですが、いくら探してもそれらしきものが見当たらなくてですね。
DISITEから購入したんですが、ダウンロード期限も切れてしまっている状態です。
Commented by uuroom at 2016-03-16 19:53
>> fmaeihgfae様
ご意見ありがとうございます、多分寝取られて悔しいという視点で自分は見て無いのだと思います。
敗北は少し考えるべきでした。

>>5555様
ありがとうございます、そうですねゲドスさえいなくなれば。
楽しんで頂けて幸いでした!

>>ビヨンド
感じられたようで良かったですー!

>>free様
おつありでございます。
やはり最後はこういう読後感で締めてもいいものだと思います。鬱モノとしては甘いのかもしれませんけど。
出産描写ご満足いただけて良かったです!

>>サブ様
ありがとうございます、両極端ですがいつものです。ありがとうございます。
そういえばエグいので注意書きがいるのでした。

>>猫介様
乙ありでございます!楽しんで頂けて良かったです!
そうですね、一応ゲームに組み込んでも良いかもです。
引継ぎ申し訳ございません、別のデータを弄っていたようでアプデ分に反映されていませんでした。報告ありがとうございます。

>>M様
おつありでございます、良かったです!
アップデート分はダウンロードサイトでの再ダウンロードをお願いしていますね。
再ダウンロードはどうしても会員登録が必要となってしまいます。
登録すれば半年前までは遡って再度DLが可能ですので、お願いします。
Commented by アンナ at 2016-03-16 20:49 x
またもやすみません。
孕ませセックス&トークの最初のシーンのH効果音追加
エイスとラブラブの背景にあるイモス除去
この2つの修正はいつになるでしょうか?
Commented by uuroom at 2016-03-17 20:27
>>アンナ様
遅れてすみません、DLsiteさんでは只今更新されました。
DMMさんでは明日か明後日になると思います。
Commented by アンナ at 2016-03-17 21:00 x
本当にありがとうございました。
Commented by haki at 2016-03-19 16:48 x
アップデートお疲れ様でした
エロのアップ以上にエンド3,4ルートでゲドスが一撃粉砕されたのに爆笑してしまいましたwお前防御力が売りの竜人だろw

そのイモスと互角にやりあうバリゲス強すぎですね。でもクソ野郎とはいえ弟が殺されての第一声が少しはやるようになったじゃねぇかって・・・えぇぇぇ!?

これじゃあエンド4の将来見えましたねw子供をめぐってロティアともめて離婚するなり、あるいはストーカー化する未来がw
そんでロティアは体壊して死去、それを子供(2人目が男であるならそっちに)に恨まれ殺される未来が・・・
その際子供に戦闘を教えた師匠がイモスなら胸熱ですw
そうなったらイモスの復讐は本当の意味で完成するのかもしれないですね

クリアイラストも安心しました。
終わりゆく世界の5,6ならともかく
欲望の消えていない世界だとアイナが復讐の権化になったり自殺しそうなイメージがあったので(意外に冷徹だし)絵を見るにそんなことはなさそうですね。本当によかった、誰か彼女を本当の意味で愛してくれる人でもできたんでしょうね(何言ってんだ?俺?)

とにかく今作は非常に考察しがいのある作品でした
楽しかったです。ありがとうございました
Commented by ティスケ at 2016-03-19 18:07 x
>>hakiさん
その妄想はちょっと怖すぎます。
さすがにクソどうでもいい弟とマジ惚れしたロティアを比べるのは無理がありますね。
でも弟が殺された時は少しはやるようになったじゃねぇか(怒)って感じでバリゲスなりの怒りの表現だと思います。
バリゲスはアプデのHを見ると普通に良いパパになりそうですね。
ロティアのことは大切にしてくれるだろうし、ロティアも従順で献身的な良妻になると思います。
こうして見るとEND4が一番ハッピーエンドだということを感じますね。
Commented by uuroom at 2016-03-20 21:30
>>アンナ様
いえいえ、報告ありがとうございました。

>>haki様
おつありがとうございます!
ゲドスはまぁ、油断、よそ見してたのと意識せずとも発動するのは再生能力だけですので一撃必殺が来たら駄目ですね。

バリゲス、ロティア、アイナのその後はご想像にお任せします( ˘ω˘)
まぁEND4は悪い方向には落ちないと思います。多分。

色々考え、楽しんで頂けたようで幸いです!今後も頑張ります!
Commented by jom at 2016-03-30 01:12 x
ロティアの空白の一年間は回想部屋でしかみれないんですか?
Commented by uuroom at 2016-03-30 19:07
>>jom様
そうですね、回想部屋での補完的内容となっております。
Commented by KYO at 2016-04-19 23:00 x
久しぶりに最新のVer.2.01にアップデートしプレイしたところ途中でエラーが起こる場所があり過去にはなかったと思うので連絡いたしました。
該当の箇所が回想のロティア バリゲス クンニの部分で開始してすぐに「ファイルが見つかりません:Graphics/Pictures/actor2_1」と表示され落ちてしまいます。

もしVXAceの任意の画像をフォルダごとこちらの環境のせいで知らずに削除していた場合は申し訳ございません。
とりあえずこちらでは指定通りに適当に画像を置いて進められますので問題はありません。
Commented by uuroom at 2016-04-20 00:59
>>KYO様
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
確認したところ、こちらの環境で再現できませんでした。
そもそもactor2_1は存在せず、処理的には、変数が1であるはずのところが0になっているため出てしまう不具合で、
何らかの直前の行動で0になってしまっていると思います。
一応追加で1にする処理を書き加えて更新致します。

お手数おかけ致しました、報告ありがとうございます。
Commented by KYO at 2016-04-21 21:48 x
返信及び対応ありがとうございます。
もしかしたら最初のver.1.0からアップデートごとに引き継いでいるセーブデータを使用していたのでそれが原因で起こってしまったものかもしれません
Commented by uuroom at 2016-04-23 23:25
>>KYO様
了解致しました、再度報告頂きありがとうございます。
Commented by みのり at 2016-09-14 04:18 x
>>ビヨンドさん
自分はアプデの前もロティアが好きだったんですが、アプデの後はもっと好きになりましたね。
彼女の1年間の空白と心情の補完をしてくれた作者さんに心から感謝を致します。


<< ミミとベグナデモニア エロアプデ進捗 >>