進捗13 物語の進み方。

ぼちぼち進めてます。

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プレイして頂いた通り、今作のシナリオはアニメを見るような感じで進みます。
というかそういう意識で作っています。

話→自由行動(または深影の記憶)→話→自由行動(または深影の記憶)→話・・・・・・

という感じですね。

自由行動の部分にサブシナリオがあったり、任意攻略のダンジョンがあります。
難易度ハード以上では任意攻略ダンジョンもプレイして、ドールとか武器を揃えないと厳しいという感じで。


SM、BV、BECとほぼ同じですね。
このフォーマットは私のルーツのフリーゲームB.B.ライダーがモデルだったと、ふと思い出しました。


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by uuroom | 2016-12-15 12:08 | 終焉のイヴ | Comments(4)
Commented at 2016-12-15 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uuroom at 2016-12-16 01:57
>> 2016-12-15 21:50 様
おつありがとうございます。
この子はぺったんこな女の子ですね。
はい、要するにいつも通りという感じで! よろしくお願いします。

b.b.ライダーはゴリッチュ氏の作品で自分がツクールに触れようと思った切っ掛けの作品ですね。
SM,BV等初めの頃の作品は特に色々影響が垣間見えると思います。


バグ報告もありがとうございます。
認識はしていたのですが、ドールの離脱スキルを最遅にする事で解決した気になっていました。
ターンの最中に殴られて消えたら同じ事が起こりますね・・・・・・。
こうであることでメリットが何も無いので解決策を模索してみます。
Commented at 2016-12-19 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uuroom at 2016-12-25 00:02
>>2016-12-19 22:32 様
そうですね、そういう方法かあるいは入れ替えが起きる時にスキル対象を修正するかですね。
イベントの組み方でどうこうできない部分のようですので、該当バグに関しましては次回更新までにブラグイン作成の方と相談してみます。
報告ありがとうございます。


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