進捗20 おじさん達

少し落ち着いて来たので頑張っていきます_(:зゝ∠)_

謎おじさんとヤバイおじさんと喫茶店のおじさんとスケベおじさん
b0280224_00090467.jpg
b0280224_00091058.jpg
b0280224_00085540.jpg
b0280224_00091888.jpg


割と画像をバンバンのせて進捗としてますが、
ゲーム内で初めてお見せしたほうが良いのかなーとも。(もちろん楽しみを削ぐかと思われる画像は載せてませんが)
ブログ更新で面白い文章を考えるくらいなら作中テキストを練った方がいいかなといつも簡素な紹介ですが、
ブログも作品の一部と考えるなら惰性で更新を続けるのも不誠実というかなんというか、考えてしまうところです。
ともあれ連載を始めてからは「3,4話追加更新しました」等の月1更新になると思います。










[PR]
by uuroom | 2017-02-25 23:50 | 終焉のイヴ | Comments(12)
Commented by 大佐 at 2017-02-26 12:42 x
まあ……無理のないように頑張って下さい。

出来る範囲と出来そうな範囲を見誤らぬよう……
Commented by uuroom at 2017-02-26 13:30
>>大佐様
お気遣いありがとうございます、
定期的な進み具合の報告を自分に義務づけてた方が適度なプレッシャーになるとも思い始めたのですが、
とりあえずの更新が目的になってきてしまってる感じが・・・・・・。
それは連載という形式にも同じ事が言えるので(更新内容を考えてる時間は段違いですが)定期ブログも面白くしようと努力するか、止めるか悩みますね・・・・・・
Commented by パヤップ at 2017-03-05 21:40 x
ロティアやトリィ等の意志薄弱な屑女を登場させるのだけは止めてくださいね。
作者さんは快楽に弱い女の子が好きとのことですが、いくらオリジナルの同人RPGでも特にロティアのような世界のため、イモスのためと
言い訳を繰り返し、バリゲスの蛮行から目を背けあまつさえ愛情を抱くなど現実で言えば罵声を浴びせられます。
DMMにて作品が割引になった際「とことん絶望したい方はどうぞ」と書かれていましたが、あの内容でどんなことを表現したかったのでしょうか?普通に寝取られの範疇を超え、胸糞でしかありません。輪姦され助けようと奔走するイモスに罵声を浴びせるトリィ。魔王になってまでバリゲスを殺したイモスに罵声を浴びせながら襲い掛かってくるロティア。作者さんは以前のコメントで「人間の感情は色々なものの混合であり、どれが本物と明示できるわけでは無いと思ってます。ロティアの中にはバリゲスに惹かれた感情もイモスへの後ろめたさもありまして、さりとて原因が死んだにもかかわらず、行動を起こしている一番大きいものが本心だとすると、やはりバリゲスへの愛情、戦闘前の怒りが本心であるという事になるかと」と書かれていますが、人間の感情は色々なものの混合だからと本気で思ってあれを作られたのですか?女性として言わせてもらえばあそこまでゲスの塊で自分の大切な人々を散々傷つけた挙句体を要求してきた相手に惹かれるということはないです。異世界RPGとして作品を作り、そこに存在する人間を現実の人間の心理に当てはめて動かしたとすればそれは完全に間違いです。バリゲスに惹かれていたからイモスが殺したことが許せなかったのが一番の理由だと本気で思っているなら貴方は女性を舐めすぎです。もう少し女性の心理を。自分の作品が誰かにどう思われるかを想定して作った方が良いかと。この作品は決して誰かに何かしら思うものを残すものではないです。こんな経緯でバリゲスの子どもを出産したとしても、それに愛情を抱く女性はいませんよ。現実でさえ自分の子を虐待して殺してしまうんです。歪んだ愛情についても学んだ方が良いかと。このコメントを読んで何を考えるかは作者さん次第です。しかし、少なくともこれだけははっきりと言えます。この作品のバリゲス一味は死刑さえ生ぬるいほどの悪党であり、それにほだされたりするロティアやトリィは人間の心を持たない、獣以下の、ロボット以下の、生き物に似た何かだということです。
Commented by uuroom at 2017-03-06 09:44
>>パヤップ様
外道が合わなかったようで申し訳ございません。
パヤップ様が寝どられを通り越した胸糞と評されるものは私の趣味の一つであり、
今後も似た話を書くかもしれませんので、以後お気を患う事の無いよう
当サークルの作品に触れるのを控えて頂ければ幸いです。
Commented by パヤップ at 2017-03-07 07:12 x
素早いご返信ありがとうございます。
しかし作者さんの過去の記事へのコメントを見るに
初めての返信に関しては当たり障りのない義務的な
返信をされることが非常に多いようなので、再びコメント
させてただきます。
私がコメントしたロティアやトリィの非現実的であまつさえ
作者さまの「女性像」が反映されたキャラクター設定が
非常に「胸糞」であるということについては全く触れようとはして下さっていないようですね。
主人公のイモスのひたむきさ、意志の強さには心打たれました。バリゲス一味が外道なのも、そう割り切れば大したことはありません。ヒロイン、特にロティアとトリィが絶望的に屑です。作者さんのいう「心が弱い」「快楽に弱い」なんてレベルではありません。彼女たちは例え相手が世界に何人といない程の屑だと分かってても犯されてしまえば、そいつに惚れてしまう、依存してしまうというその設定自体がもはや不快を通り越している、ということなのですよ。
作者さんが「趣味」で通そうとしているのは分かりますが、
せめてイモスを再び主人公にしてバリゲス一味と彼女らが徹底的に虐げられる何かを作るくらいしないと、帳尻が合わないと思いますよ。また「義務的」なコメントをされるのなら、救いようがありませんが。また返信させていただきますね。
Commented by uuroom at 2017-03-07 14:38
>>パヤップ様
つまり私が女性をロティア、トリィのような行動を取りうる存在として書いたことが許せないという事でしょうか。
その通り私は「女性は弱くて臆病でセックス下手な男よりも、強くて粗野でセックス上手な男を好む傾向がある」という認知を持っており、それは寝どられの基本の一つだと思います。外道はそれを極端にしたものです。

しかし2人とも単純にクズ男に犯される事で惹かれたわけでなく、
ロティアに関しては、邪王を倒すという善行を免罪符にしてバリゲスに協力していた面もあり(空白の一年)、にもかかわらずイモスが邪王として出て来てバリゲスを殺したのでヒステリーを起こしたわけで、
トリィは、最終的にエイスを養っており(END5,6)上記性質には当てはまりにくいですが、才能に裏打ちされた合理主義と快楽主義です。彼女も親である村長に売られた状況であり、生き抜くために打算的行動を取るのも無理が無いと思われます。

いずれにしてもそもそもの状況を作ったのは竜であり、バリゲスはともかく彼女達を絶対悪とするのは酷だと思います。

辛いと書いてあるラーメンを食べて、これは辛いではなく痛いだと言われてもすみませんとしか言いようがなく、趣味です。
ただ、痛いラーメンだと書くべきだったとは思います。
Commented by パヤップ at 2017-03-08 07:15 x
作者さん、早速のご返答ありがとうございます。
まずはご自身の女性像を記載いただき、ありがとうございます。はい、まさしく思っていた通りの認識で思わず目が点になりました。ではまずロティアに関してですが邪王を倒すという目的があってバリゲスに協力していたのは分かります。しかし、そもそもバリゲスが最初に村に来てイモス、町の人間、トリィやアイナに非道な行為をしていたことを全て棚上げにし、邪王として登場したイモスがバリゲスを殺したことで、一方的にヒステリーを起こすものでしょうか?作者さんはロティアはバリゲスに惹かれていた、と記載されていましたが、バリゲスの犯してきた罪を認識していながら、「女性は、強くて粗野でセックス上手な男を好む傾向がある」「そして邪王を倒すという善行をしていた」からイモスに関して後ろめたさだけを感じ、バリゲスに惹かれ、最終的にヒステリーを起こした、と。そもそもの女性に対する認識もそうですが、やはり女性の心理を全く理解しておられないようですね。そしてトリィは才能に裏打ちされた合理主義と快楽主義。生きるために打算な行動を取る、それは良いでしょう。しかしそのためにトリィを助けようとするイモスを罵倒し、最終的にイモスから離れていく。世間一般にそれを人は「屑」と呼びますね。人の心を持っているならば早々快楽に身を委ねようとはしませんよ。まずPTSDになります。カウンセラーがそういった女性を沢山診ていることを御存じないようですね。竜が諸悪の根源なのは同意です。バリゲスが絶対悪なのも同意です。しかしそれらがあったとしても彼女らの心理、そして取った行動は間違いなく人々から糾弾される行為であり、彼女らの心理に関係なく「絶対悪」ですよ。目的や理由があれば彼女らの非現実的な人間味のない行動が許容されるとは思っていらっしゃらないでしょう。…ですよね?とりあえず、また返信しますね。
Commented by 漆黒うさ at 2017-03-08 09:57 x
小さな事でも、更新があると嬉しいですし。
安心できる物です。

なので、更新の内容が仮にささやかだったとしても。
それはそれで、アリかなーと感じますですよ。

ふぁいと、ですよー。
Commented by uuroom at 2017-03-08 13:02
>>パヤップ様
はい、彼女達は現実の倫理観から見て不誠実であり自分本意であり理性が弱いですね。
理由があれば犯罪が許されるわけではない事は同意します、ただあの世界ではそうではなく、イモス側が絶対悪とされた竜という宗教があり、
彼女達の反応も私の認識に基づいて部分的に極端となっています。

しかし彼女らを設定した原型である、私の現実認識までも間違っていると申しますのであれば、それを否定する客観的な統計を提示して頂くようお願い致します。
パヤップ様にそれが無ければ水かけ論にしかなりませんので以降の返信は控えさせて頂きます。
Commented by uuroom at 2017-03-08 13:04
>>漆黒うさ様
コメントありがとうございます。
とりあえず5月あたりからの定期更新までは気が向いた時に更新しようかと思います。

そうですね、生存報告程度にはあったほうがいいかもしれないですね。頑張ります!
Commented by ぷぷ at 2017-08-09 13:56 x
wwwだれもエローゲしながらゲームに出る設定など現実的だと思わないですよ。ゲームはどうせゲームだけですから。女が痴漢にレイプされてきもちいいわけないでしょw
これからも悪質コメントなど無視してUUROOMさんが好きな設定のゲームたっさん作ってくださいね。新作、期待しています
Commented by uuroom at 2017-08-09 17:11

>>ぷぷ様
謎の痴漢にレイプされて気持ち良くなる人は0とは言い切れないですけど、ほぼ確実に居ないでしょうね。
上に書いた通り、私も作中におけるキャラの行動がそのまま現実的とは思っていませんが、
これは『女性は(主に自分より強い)男性的成功者に求められたいという傾向がある』という私の認識を誇張した作品ではあります。
否定するにたる根拠を提示して頂くなら私も勉強になりますし、上のようなコメントも構わないのですが、残念ながら無かったようです。

ありがとうございます、新作頑張ります。


<< 進捗21 ロ/リハビリ 進捗19 _(:зゝ∠)_ >>