カテゴリ:未分類( 71 )

SILENT MAGIC ver3.0(多分最終更新)

更新しました!
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ098307.html


フリー版も公開されました!
http://www.freem.ne.jp/win/game/9314



Hシーンを抜いたフリー版含めて10日ぐらいかかると思いましたが、
通常の数倍のパフォーマンスを体が発揮して全行程が3日で終わりました!
ここまで集中出来たのはwhite bloom以来ですね・・・・・
不慣れ故に遅々としてしまった合作や資料集の反動かもしれません。
b0280224_1658145.png

b0280224_16552312.png


Hシーンなどの追加はありませんが、ゲームとして1.3倍(当人比)の面白さになったと思いますので
お暇がある方はよろしくお願いします。
(基本システムを変えたのでデータ引継ぎの場合取得出来ないアイテムがあるかもしれません)

★変更点
・難易度MANIAを追加
・分かりづらかったイベント、演出を若干変更。(フリー版はエロ関係のイベント、CGを変更)
・基本ゲーム性を改善(主に道中、ボス戦に一次強化アイテムを配置)
 能力値強化は道中に落ちている「力の結晶」で自由選択が可能に。
・武器、必殺技、装飾品を合計8種追加し、戦術の幅を拡大。
・「輝く結晶」を10個集めると、終盤の自宅で「もう一つの最強武器」が生成可能に。



BECだけしかプレイしてない、けど前の絵のエロはちょっと・・・・・・な方も
この機会にフリー版でもお楽しみ頂ければ幸いです。
[PR]
by uuroom | 2015-05-30 16:33 | Comments(33)

申請しました。

2015年5月30日販売開始しました

http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ156243.html



U-ROOM設定資料集「SET-ROOM」販売申請してきました。
ひとまずDL版をDLsiteさんで756円予定です。

b0280224_13112595.jpg

HCG基本7枚3種類(差分SS込み63枚)
それとおまけを除いて合計70Pと当初の予定より結構コンパクトな感じになりましたが
書きたいことは大体かけたかなと・・・・・・
要望の7~8割も実装出来たかと思います。
「まだここ分かんないんだけど」等ありましたら
追加していきますのでよろしくお願いします。

ラフ絵、過去絵等のおまけ、HCG差分は
ページの都合上DL版のみです。



さて次は新作を、というところなのですがエロのインスピレーションが湧かないので、
沸いてるエロ重視の短編が先になるかと・・・・・・
でもその前にU-ROOM3周年記念ということで一週間ぐらいで[SILENT MAGIC]を再び
バージョンアップ&エロを抜いたフリー版を作成しようと思います。
シナリオ、グラフィックはそのまま、やり直してて「ちょっと単調だな」と思った道中に主に手を加え、
落ちてたパワーアップ用宝石を一次強化にしていわゆるシューティングテイストになる予定です。
よろしくお願いします。
[PR]
by uuroom | 2015-05-28 13:13 | Comments(12)

【ネタバレ注意】SM、BV、BEC設定資料集ご意見箱

[SILENT MAGIC] [BLOODY VIRGIN] [BAD END COLLECTOR]
3作の設定資料集みたいなものを考えています。
結構新規CGを書き下ろしますので。「ここが知りたい」「このシーンのCGが欲しい」等有りましたらここにコメントよろしくお願いします。
公開、非公開はご自由にどうぞ。 なおこの記事に関しまして、質問を除き原則返信は致しません。ご了承お願いします。

★予定要素
・各キャラクター詳細、解説、別衣装(30P)
・各作品各章解説(30P)
・世界観、設定説明(10P)
・イベントCG(カラー8Pぐらい)
・HCG集(3~5シーン各基本2枚ぐらい。差分、SSはDL版限定)

★CG予定
・ゼフォンVSライラ
・ジンVSルー
・ルイムと朱音風呂

★HCG予定
・ルー
・朱音と紅名


b0280224_22065839.png
b0280224_17523505.png
b0280224_17522783.jpeg
b0280224_15305298.jpg
b0280224_20334620.png

[PR]
by uuroom | 2015-04-01 23:59 | Comments(44)

進捗

絵柄を模索しながら資料集と平行して進めています。
エロ塗りは上の朱音+ルイムとか、下の感じになるかと。体(おっぱい)の柔らかさ感はやはりぼかしたほうか映える気がする!
b0280224_20335313.png
資料&CG集の方は来月か再来月までには、新作は今年中に発表できるよう頑張ります・・・・・・・!


[PR]
by uuroom | 2015-03-18 20:58 | Comments(4)

茶色

チョコレート会社の陰謀だと皮肉る言葉にも食傷気味になってきて
楽しければいいじゃんと思う気持ちのほうが強くSNSで流れてくるチョコと美少女の絵に微笑んでました。


b0280224_00274320.png

[PR]
by uuroom | 2015-02-15 00:27 | Comments(6)

日常

PI制作中、ゲームを研究しようと色々やる中で
10年ぶりに遊戯王OCGに復帰したりしてました。

10年前はアニメはGX、開闢の使者がちやほやされてた時期ですが(うろ覚え)
10年の間に大分多様化してインフレしたようで、
細かいルールのややこしさに頭を抱えつつも、根がそういうのが好きなので凄く嵌まりました。
というわけでうちのエースちゃん、トリオンの蠱惑魔。

b0280224_23251543.png
とりあえず世界大会優勝デッキのコピーから入ったので、(一位のコンセプトは難しいらしいので準優勝の方の)
蠱惑魔AFをベースに楽しくやってます。
そんなこんなで次回の長編作のゲームシステムは遊戯王色が混ざった作品になるかと思います。






[PR]
by uuroom | 2015-02-06 23:35 | Comments(2)

遅まきのDL感謝!

遅くなりましたが
BADENDCOLLECTOR、2000DL(今2500DL)ありがとうございます!
そういえば魔人らの中では描いてなかった完全体ルイムです。どこぞで言いましたが一番趣味なキャラだったりします。
b0280224_19170328.png
合作の方ももうちょっとで1000です。ありがとうございます!

[PR]
by uuroom | 2015-02-02 19:17 | Comments(2)

【Phantasia Infection】販売開始しました!

よろしくおねがいします!
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ146025.html

[PR]
by uuroom | 2015-01-29 11:30 | Comments(4)

完成&申請しました

お待たせしました! 
初合作というのもあって難航しましたが
緋色さんでの【Phantasia Infection】なんとか完成までもっていけました!
ギリギリ今月中にはDLsiteさんで販売できるかと。
b0280224_21021878.png






【雑感】
再びですが、今回は短編で自分は絵とゲームとエロを担当しました。
大体自分ですが原案が別の方なのでU-ROOMとは結構違い、今までの当サークルのエロ以外を評価して下さった方には合うのかなーと。
テストは二人でやりましたので今までよりバグはかなり少ないと思います。きっと。

次回、緋色さんでやるときは原画だけやる予定です。


さてようやく肩の荷が大分下りたので、
U-ROOMとしておまたせしている設定資料集頑張ります・・・・・・・



[PR]
by uuroom | 2015-01-27 21:08 | Comments(10)

新年

あけましておめでとうございます!

b0280224_18363514.png
どうでもいいと言うぐらいにはどうでもよくないクリスマスはスルーしましたが
年始めひつじと聞いては描かないわけにはと描きました。縁担ぎ。右下見切れてしまった新。
ちなみにRTPのこの羊、羊だと気付いたのはモルモ600を作ってる辺りでした。(それまで本当にバクと思っていた)
ついでに謹賀新年なのに去年から絵が全然謹んでないのも今気付きました。


今年も頑張ります。
まずはPIから、よろしくおねがいします。


[PR]
by uuroom | 2015-01-02 18:39 | Comments(10)