カテゴリ:雑記( 5 )

サルベージ

9ヶ月前に販売停止しました【Phantasia Infection】。
色々あって無料版として再公開出来る事となりました。
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_109768zero/?dmmref=ListRanking&i3_ref=list&i3_ord=1

残念ながら無料版と製品版とで基準が違うのか、審査担当者様の違いか基準そのものが変わってしまったのか
一部モザイクが濃くなってしまってますが、プレイした事が無いお暇な方はよろしくお願いします。
自分はCGとエロテキストとアナザーシナリオを担当しました。


[PR]
by uuroom | 2017-04-08 12:57 | 雑記 | Comments(2)

あけましておめでとうございます。

\あけましておめでとうございます/
b0280224_18103242.png

今年は個人としましては【終焉のイヴ】にかかりっきりの年になると思います。
そんなわけでミカゲさんに先陣を切ってもらいました。


b0280224_18102277.jpg
幸いに、一番の懸念である動作不安定だったツクールMV、NW.jsというものを最新版に更新する事で改善する環境もあると、少し希望も見えています。
単なるコピペなのでユーザー様側で処理もできるようで、これはまた後ほど修正と共にご報告させて頂きます。

今作はプラグインや音楽など、力を直接お借りしてます。総合的な意味でサークル最高傑作となる心づもりです。頑張ります。( ˘ω˘)。




その他、エロ嗜好全開の「大悪司」めいた極道モノも案があるのですが、
まぁこちらは色々と上手くいって誰かにお手伝いをお願い出来る事に決まったりしたら、コアなエロ趣味の部分を振り分けるかもしれません。



今年もお付き合い頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。



[PR]
by uuroom | 2017-01-01 18:33 | 雑記 | Comments(2)

間隙の色々

こんにちは。
制作と制作の間、いつもながら色々とインプットしつつ、去年はすっかり忘れてた進化録用の絵を描いてたりしました。
前回まではぐろ黒ーい感じだったのですが、丁度ミミベグを作って、折角白いので白い方向に路線変更。

b0280224_13385398.png


※HPトップに大きいのを掲載
Onlytimeとかそんな感じのBGMで( ˘ω˘)




恒例のえろRPGファンアート。

b0280224_13413172.jpg

アンチバタフライエフェクト。
恐らくトップクラスのレビュー率と熱いレビューが表すように、群を抜いたシナリオ構成と牽引力です。
内容は結構ダークでハード、エロの殆どは仲間や幼馴染みとかの凌辱ですので苦手な方は一応留意を。
あと作者さんも少し言っておりましたが演出は簡素なので、そこまで含めてシナリオだと感じる方には寂しいところもあるかと。
しかし兎角見事な伏線と回収。面白いと噂を聞いて手を付けて一気に最後までプレイしてしまいました。
まずは体験版からどうぞ。おすすめです。


b0280224_13414384.jpg

まりもエクステンション。
全グラフィック素材自作という入念な世界感。
カワイイ絵柄に狂気が滲むスパイスが効いており、
キャラも良く、掛け合いも楽しく、シナリオの牽引力とはまた別の引力があります。
丁寧で重厚な作り込み、素晴らしい満足感が得られる作品だと思います。おすすめです。


b0280224_1341539.jpg

・マオウオツ
ウディタでありながらウディタ要素がほぼなく(効果音くらい?)、ゲームから画像まで全て自作というこれまた独自性の高い格別なゲームです。
更に今は全く別システムの続編まで同梱されているというボリュームっぷり。
もちろんどちらもゲームとしての完成度も高く、コメディタッチで会話も楽しく、夢中になって遊べました。おすすめです。



ついでに映画の話。シンゴジラ凄かったですね。
新ゴジラとか真ゴジラとか神ゴジラだとか。
あちこちで絶賛されて語られてるので僕が特別語れることは無いのですが、
初の4DXで体験したというのもあり色々と衝撃的で、モンスターパニック随一の絶望崩壊カタルシスに童心が沸きました。
庵野先生はアニメ作ると鬱になって特撮作ると元気になると言われててははぁと。そのうちもう一回行きます。



さて、次回からはまた5日のつく日更新にして、新作進捗を上げていこうかと思います。よろしくお願いします。
そろそろタイトル決めないとなのですが一年間悩みっぱなしで中々。
[PR]
by uuroom | 2016-08-14 14:37 | 雑記 | Comments(2)

雑記 騎空団入ってお願いします。

こんばんは。

4日前、朝起きた時から右手薬指からの浅指屈筋に謎の痛みが発生し、
病院に行った所腱鞘炎みたいなものと診断されました。ここ二週間はそんなに根を詰めて描いた覚えは無いのに。(vita握って寝てたので変な形に固まった?)
それは2日である程度収まり一度安心したのですが、
今度は小指がしもやけのように腫れてむくんで動かなくなり泣きそうになってました。

それもなんとか今日で治まったみたいです。
原因がはっきりしないのが怖いですが、なんとか文章も打てて絵も描けるようになって一命を取り留めた思いです。
何かしら描き始めて8年くらい、命綱の利き手を失うことは8割ぐらい死ぬようなもの。
近いうちに人間ドックとか行って健康には気を付けたいですね・・・・・・・。




それとは全然関係無いのですがグランブルーファンタジーやってます。
今自分が在籍している騎空団、前回7人で古戦場予選突破し、本戦一回勝ちましたが、きつかったので強い人にもっと入って欲しいです。
現在9名、あと21名入れますので興味ある方は是非!
今から始める方もRPGな育成ゲーが好きなひとはきっと気に入ると思います。
何か色々言われてますけど、課金必須だと思うのは2,3ヶ月に一回3000円で来るキャラ指名チケットくらいですし、それで十分楽しめます。
入団催促絵と僕のアカウントです!フレンド検索→ID入力→プロフィール→騎空団からどうぞ。
騎空団名は私立ハーヴィン幼稚園です。

b0280224_19132967.png
b0280224_19352185.jpg

[PR]
by uuroom | 2016-01-18 19:30 | 雑記 | Comments(16)

エロゲープレイ記&ファンアート

皆様資料集の購入ありがとうございます、先日100DLを達成しました。
100人強もの人がエロ以外にも興味を持って手にとって頂けたと思うと感激です。
これからも怨念を込めて、けれどややこしさは控えめに何か作っていけるよう頑張ります。

さて一区切り付いたので
先週は休憩兼ねてやろうやろうと思っていたエロゲー色々をプレイしていました。
ちょっとした感想とファンアートを。どれもこれも良作神作でほっこりです。




1退魔巫女物語/うんこもりもり丸様
 まずサークル名が目を引きますが、スカトロは無いそうです、ありませんでした。
 その実、ストーリー、演出、ゲーム性それぞれが一級品の印象。
 カグラとサツキ、二人のコンビネーションで敵をメタるのが楽しかったです。
 CGもアクティブで美麗、量も多いです。
 主人公二人は基本語らず、間に挟まれる回想からキャラの輪郭が見えてきます。
 そして最後の展開は超熱いです。これはストーリ-目当てで次も期待したいですね・・・・・・・!


2シズミルク ルシマ島の女神 / ましまるソフト様
 エロはセクハラメインで悲惨な結末になるボス敗北BADまで
 無知で良い子な修道女ミルクさんが発情した男達の毒牙にかかりつつ島の女神へと成長します。
 
 なんと言ってもあらゆる所から溢れるファンシー!
 文章表現や絵柄から独特のオーラを感じました。
 敵グラからチンピラからラスボスから厳ついおじさんまで愛嬌が滲んでます。
 このフィーリングは書こうと思っても書けない部類ですね
 生活様式そのままの発露というか、ましまる先生の癒されtwitterを見てて思ったりしました。

b0280224_1742556.png


3姉の盾 / ツクヨミ・プロムナード様
 物理は胸でガード! 魔法は尻で吸収!
 これまたアブノーマルなエロも多いエロ同人界の中でも激しく異彩を放ってると思います。
 最初SSで爆笑した後お気に入りに入れていて、今回なんとなくネタで買いました すみません!
 
 さてしかし、プレイしてみると本編は壮大且つ陰惨なダークファンタジーでこのシステムが清涼剤に思えます。
 もしかしてバランスを取るためにシステム面でギャグを・・・・・・?
 ゲーム、絵、ストーリー総合して完成度が高く、最終戦は何か泣きそうになりました
 (良いシーンなのに淫語叫びながら攻撃されて笑ったけど!)
 姉弟属性は無かったのに目覚めそう。属性在る方興味がある方は是非。


4妖狐淫刀
 ミスズちゃんkawaii!
 個人的エロ同人エロイ娘(狐)ベスト5に入りました。
 めっちゃ丁寧な作品でお手頃値段でびっくりですね・・・・・・・ 
 戦闘もよく動きますしエロもいっぱいですしストーリーも良いですし是非。
 
b0280224_175269.png



5美少女万華鏡3
 ADVは殆ど買わないのですが廉価であることと八宝備仁先生の超絶美麗CGに釣られて購入
 なんというかこういうハーレムというか幸せな作品は終わらせるのが怖くてちょっと手をつけては放置、を繰り返してるのですが
 先日なんとか読み終えました。
 メイドロボ純愛もので、値段に対して圧巻のエロ描写、ストーリーも緩急よく収まりも綺麗でした。皆買いましょう。
 はぁドロシーさん欲しい。
b0280224_17144446.png

[PR]
by uuroom | 2015-06-09 17:16 | 雑記 | Comments(2)