カテゴリ:外道勇者一行( 25 )

外道勇者一行ありがとうございました!

本日Hシーンアップデートが完了し、ver2.00となりました。
これにて不具合以外のアップデートは終了予定です。お付き合いありがとうございました。

いつもはALLクリアCGなんかも本編中に用意するのですが、今回はやりこみ要素もありませんし、ここで公開する事にしました。
END4の後です。

b0280224_23083784.png
(クリックで拡大)

ちなみに今回のアップデートでEND4に写真追加しました。地元の田舎道をバイクでぶらぶらしてた時に撮ったやつです。
前回言い忘れていましたが、ver1.10からイベントも僅かに変わってるので気になる方はどうぞ


外道勇者一行、本作の反響は色々思う所が多かったです。
例えばエロ以外の比重は軽くしたつもりが、一番良かったと言われましたり、
NTRという複雑なジャンルの認識の齟齬だったり。
前者(前作まで)は力んでしまったからこそゴチャゴチャして分かり辛いと思う方が多かったのかもと思い
後者はそもそも名付ける事が間違いだったかもしれないと思ったりで(レイプと名付けてレイプじゃないと言われた事は無かったので)

ともあれ力の入れどころを変えて作品を出してみて良かったと思います。
今後は作品のバランスを再考しつつ、なるべく適当なタグを付け、
絵や文章に磨きをかけて頑張って行きます。よろしくお願いします。

さて次回作長編はプラグインを作ってもらってます( ˘ω˘)
それがしばらくかかりますので、MV練習を兼ねた間の掌編は短編ぐらいに膨らむ予定です。
短編、5月までには出したいです。頑張ります。



[PR]
by uuroom | 2016-03-12 00:00 | 外道勇者一行 | Comments(39)

エロアプデ進捗

こんばんは。
しばし休んで色々と溜まったゲーム等等を消化してました。
右手首がまだ痛いのが不安ですが、力仕事が出来ないぐらいで日常生活にも制作にもほぼ影響ないのがまだ幸い、
来週人間ドックフルコース予約しましたのでそれでちゃんと分かれば良いなと思います。
大きな病気でなく、単なる使いすぎとか言われるのが一番なんですけど・・・・・・。

さて、休息にも一段落つきましたので「外道勇者一行」エロのアプデに本格的に取りかかってます。
今月中に更新できるよう頑張ります。
2016/02/24・・・・・・色々ありまして遅れます。すみません。3月上旬までには必ず仕上げますので<(_ _)>
2016/03/10・・・・・・インフル等で結局ギリギリになりましたお待たせしました。只今仕上がりまして、更新は11日になると思います。
2016/03/11・・・・・・・更新されました! トリィのみ本編挿入ですが、全て回想部屋から閲覧可能です。



b0280224_23113819.png
b0280224_23025447.png
b0280224_16265878.png



[PR]
by uuroom | 2016-02-11 23:13 | 外道勇者一行 | Comments(31)

発売しました!

発売しました!よろしくお願い致します。
http://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/link/work/aid/uuroom4/id/RJ162946
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_089015/

★平成28年1月6日(水) ver1.10更新されました。
 終章Ⅱ END5,6 を追加しています。
 突入条件は『END4クリアしたセーブデータ』で周回し『ロティアRを決戦に連れていく』『ベヘルニヒトの頼みを断る』です。
 ※復讐ルートのいずれかをクリアしている場合、決戦前からの周回が可能になっています。

DLsite ○
DMM ○

バグ、更新情報は
http://b.dlsite.net/RG18966/までお願い致します。



修正等、落ち着くまでコメント返信は不具合に関するモノだけに致します。申し訳ございません。
感想コメントありがとうございます!参考になります!



b0280224_11323203.jpg
どうか楽しんで頂ければ幸いです。

[PR]
by uuroom | 2016-01-07 22:37 | 外道勇者一行 | Comments(237)

本作品雑感。アップデートについて

皆様コメント、感想ありがとうございます。
今回、感想の類が今までの数倍来て、ちょっと驚いています。返事を返せなくてすみません。
頂いた要望も、その方が良いなと思ったものは簡単なものであれば修正致します。

エロは大体の方に満足頂けたみたいで良かったです。
NTRとしてはどうよというものも多かったですが・・・・・・・自分の定義では好意を寄せている対象が主人公以外の男にやられて性格が変わるという程度のモノでした。
最終的な変わり方で全てが台無しになってしまうと感じる人も居るものだとは想像及ばず・・・・・・・。

それでシナリオの方、今までと本質からして違うみたいな解釈も有り、ちょっと残念だなと思いましたが、
冷静になって考えると、SET-ROOM(設定資料集)まで読み込んでくれている方々がなんとなく察する事ができるかどうかというレベル、
この作品だけでテーマ的なものを汲み取るのも無理があるなと思いました。

なので、最終章の彼を倒した後の彼女を倒せるようにし、終章2に繋げ、END5,6を追加します。
END1~4は、現実的にはこう落着するでしょうという意図で作り、終わっているのですが、
やはり世界観をぶん投げた形にも見えてしまうので、そのあたりもちゃんと絡めてエンディングに向かいます。
ハッピーエンドに感じられるかは分かりませんが今までのEND(特に3,4)の意図が見えるような終わりにはなるかなと・・・・・・・。

あと彼女、可哀想すぎたのでなんとかします。

b0280224_22141597.png

今月が終わるまでには追加出来るよう頑張りたいです。
Hシーンの追加も考えて居ます。こっちは来月か再来月になるかと思います。

[PR]
by uuroom | 2015-12-19 22:25 | 外道勇者一行 | Comments(58)

完成&申請しました!!!!!!!!!!!!

2015/12/14 21:53追記
明日、2015/12/15発売予定です!早い!


先程、完成し、申請してきました!
サンプルです!
b0280224_02500141.jpg
b0280224_02500679.jpg
b0280224_02501103.jpg


友人がデバック手伝ってくれたおかげで、前回告知の予定より早く申請できました。
上手くいけば17~18には公開されるかと思います。大手さんとは被りたくない!

はてとりあえずの雑感としまして、
過去2作より制作期間は短いのに、体感では長かったような気がします。いままでとは異色な感じになった故かもしれません。
今作はエロ重視と言った通り、なるべくゲームやシナリオでひっかかりのないように作ったつもりです。
そのせいでどちらかというとADVに近くなってます。
なので今までの作品のRPG部分が好きでいてくれた方は申し訳ないです、それは次回作は濃いですので!
シナリオに関しましてはやはり今までと違って弱い主人公なので、ボコボコにするにつれ可哀想になって(美少女美少年じゃないので興奮出来ないし)
テンションだだ下がりでしたが、復讐ルートではその反動でアッパーになって、いつもの色が出せたかなーと思います。
肝心のエロに関しては、過去作が気に入ってくださった方々にはきっと満足頂けるかと・・・・・・・!


ともあれこの寒い中、股間に暖かいものがお届けできれば幸いです。
今まで応援コメント等、とても励みになりました!! 皆様ありがとうございます!!



[PR]
by uuroom | 2015-12-14 03:15 | 外道勇者一行 | Comments(16)

進捗18

シナリオも完走でき、残すは演出強化、調整とテストプレイのみとなりました。
予定通りにいけば18~20日の間に発売出来ると思います。

皆様コメントありがとうございます、ラストスパート頑張ります!


b0280224_22052991.jpg

[PR]
by uuroom | 2015-12-05 21:38 | 外道勇者一行 | Comments(18)

進捗17

恐れ入ります、やはり今月中は無理です。すみません。
予告の方も修正しておきました。
作業は進んでは居ますのでもう少しだけお待ち頂ければ幸いです。頑張ります。


[PR]
by uuroom | 2015-11-25 20:12 | 外道勇者一行 | Comments(8)

進捗16

皆様コメント、お気遣いありがとうございます。
体調は大きくは崩れずなんとかもうちょっとで差分統合、Hシーン作業は全部終わります。
合計HCGは35枚となりました。
配分は
ロティア15
アイナ8
トリィ7
クリミナ4
???1
です。

ロティアはほぼ全部一対一、
他は一対多が半分くらいとなっています。


バリゲスは結局髪を生やす事にしました。
選択式も考えたのですが方法が分からなかったので・・・・・・・。
モヒカン押しの方が意外に多かったのですが、やはり初見でギャグ扱いされてしまうのは問題かなと。
眉毛も生えて猛獣っぽくなりました。こちらも慣れて頂ければありがたいです。

b0280224_20432453.png


[PR]
by uuroom | 2015-11-15 20:45 | 外道勇者一行 | Comments(13)

進捗15

エロテキスト、エロCGは終わりました。
残るは本編と統合作業です!
b0280224_23032671.png
シビアな予定でしたが今の所8割程度のペースで進んでいます。
が・・・・・・はい、これは先月中に終わらせると言った作業で予定通りにいかせるには力不足でした。

完成間際のいつも、ちょっと変な症状が出て来初めているので(自律神経失調症っぽい?)
ここで倒れたり狂ったりして数ヶ月ストップとかにならないよう、
今ぐらいのペースでゆっくりと着地させていただければと思います。

つきましては1~2週間程度は12月に食い込むかもしれません。
すみません。



何か不安になってバリゲスのグラもあれはないんじゃないかと今更思い始めたり。
当時は短編だし、とノリで決めたやつですが
こんなかんじに生やした方がギャグじゃなくなって強そう&王者っぽい・・・・・・かも
b0280224_23034537.png
頭が映ってるCGはほぼ無いので修正は全部で1日で終わるでしょうし変えるかもしれません。
モヒカンの方がいい! って人は多分居ないはず・・・・・・



[PR]
by uuroom | 2015-11-05 23:04 | 外道勇者一行 | Comments(22)

進捗14 

月日が経つのは早いもので販売予定期間まで一ヶ月くらいしか無いですね。
HCGは残り3枚、Hテキストも今月中には終わりそうです。
合計HCG35枚、シーンもそれぐらいかと。見てみると短編から中編ぐらいにはなりました、プレイ時間3~5時間ぐらいでしょうか。

差分、出力、統合に10日、シナリオ完走、調整に15日、テストに5日かな。
かなりカツカツですが頑張ります・・・・・・・・!


[PR]
by uuroom | 2015-10-25 20:38 | 外道勇者一行 | Comments(8)