<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

BV進捗


BV進捗状況
HCG・・・・・・38/55
Hシーン・・・・・・12/35+
シナリオ・・・・・・60/200
1300円
進んでません^p^

前回体験版更新とか言ってましたが、
私事やsilent magicおまけに気をとられてほとんど進んでません。すみません。
アニメ制作や漫画等、殆どやったないものを「このくらいでできるだろう」と高をくくるのは私の悪い癖です。
二月10日頃と見て頂ければと思います。

遅れてますので、無駄なこと書かないで本日はこの辺で失礼します。
[PR]
by uuroom | 2013-01-25 06:25 | Comments(4)

BV進捗 体験版更新内容


BV進捗状況

HCG・・・・・・38/55
Hシーン・・・・・・12/35+
シナリオ・・・・・・60/200
1300円

おはようございます。
サボり防止のために6時~18時の間はLANケーブルを引っこ抜くようにしまして、
けっこう作業スピードは上がってきました。
一週間後か次回更新あたりには体験版を更新できると思います。

かなり色々変更点がありまして、システム(調教)について追加点が多いです。
今後は大きく変更することにはならないとは思いますが、現段階での体験版データは製品版では
使用できなくなる可能性は高いので、その点はご留意ください。


主な変更点

・シナリオを4人そろうところまで進行(「引き」が終わったらでぶつ切れして5人目を追加、調教拠点に唐突に戻ります)

・個人的趣味と卵の色の都合により調教対象のキャラクターを追加(おっとり村娘、作品ブログにて画像)

・全体的な演出、、グラフィック、色味の変更

・OP戦闘にアニメーションを追加

・前記の魔物作成システム、及び、各色の合成アイテムを追加

・各キャラクターにミニゲームの追加

・調教システムは
 ①種を購入
 ②調教道具を合成にて作成(触手、バイブ虫、犬、巨人等)
 ③道具を対象に使用。調教段階に応じて浸食ステージの構築
 ④ミニゲームクリア、あるいはボス撃破(敗北)によって浸食完了(卵を出産)→調教段階進行 という感じになります。
ミニゲームは各キャラクター1種類(難易度:低)づつ攻略できるようになっております。
(内容はかくれんぼ、鬼ごっこ、シューティングもどき、高速演算、クイズ等)
Hシーンは各キャラ調教、イベントで2種類、モブ2種類合計12種類という感じです。
HCGは15枚ぐらいと結構奮発してますです。(この時点で前作初期と同じっ・・・・・・!)
よろしくお願いします。



〔以下雑記〕

新PCが手に入りまして、phothoshopやデザインドールなど重-いアプリがガンガン使えるようになりました!
フィルター等でグラフィックの強化、難しい構図の絵なんかにも挑戦してます。
調子に乗ってキャラやCG増やしたりしてますが、きっと遅れないはず!
・・・・・・遅れたとしても4月までに出せなかったら怖いお兄さんに追われかねないので、4月までにはきっと出ます。

 ↓新タイトル、HCGサンプル


b0280224_6205959.jpg

b0280224_6322245.jpg

[PR]
by uuroom | 2013-01-15 06:36 | Comments(2)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
人類滅亡とかなんとかの2012年を乗り越え2013年になりましたね。
わりとびびってた私です。
去年は今まで延々エターなってきたツクール作品を初めて世に出せたという記念すべき年になりました。
プレイしてくださった皆様ありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年の抱負は累計一万DLです。がんばります。


BV進捗状況
HCG・・・・・・35/45
Hシーン・・・・・・8/30+
シナリオ・・・・・・55/200

まったりと進んでおります。
なんか合わない気がしたリリの衣装変更に伴い完成済みのHCGを数枚ボツにしたりなど(おまけでつけます)
時間的余裕にかまけて迷走し始めた部分も出てきたので、気を引き締め直しているところです。

サイレントマジック4コマもフルカラーにしよう!などと世迷い言を言っていました。
一つ書き上げて気づいた大変さ! そういうわけで1種類(4コマ)だけフルカラーです。
残りはラフ調になります。

余談ですが、
パソコンが不調になってきたので買い換えようと思い、ドスパラさんで注文しました。
今のを使い始めて3年ですから、丁度良い時期だったのかもしれません。
この三年間でSSDやらBDドライブやら64Bitやらが手頃な値段に落ち着いてきたので、
結構いろいろ詰め込んだそこそこハイスペック(だと思う)PCです。
いまのPCではphotoshopがまともに動いてくれなかったので、(saiだけでやってました)
快適に使えるようになればイラストの表現の幅も増えて良い感じになるかもしれません。

それでは、あらためて今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by uuroom | 2013-01-05 09:07 | Comments(10)