<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ファンアート色々

制作が終わり同人ゲームを沢山しました。
予告してたファンアートをぼちぼち・・・・・・と思っていたのですが
どうも一気にやらないと描けないタチで一気に描きました!

b0280224_21304170.jpg
大人の道楽さん、
チェリークライシス!よりヒロインの一人ヴィーちゃん。
妖精。水着姿が可愛い。戦闘ではクイックタイム無双だった。
なお一途すぎて個別エンディングでは。。。
本編も上品で丁寧な作品でサクサクでした。


b0280224_21305951.jpg

ちょこれーとバナナ・オレさん
空に願いを地に花を より主人公譲葉ちゃん
不屈の超知能指数の小学生(?)。
キャラ良く反応が面白くてオブジェクト調べまくってました。
プロ漫画家さんだからか話の作りも上手でそちらもオススメです。熱血です。


b0280224_21304886.jpg

ビブ屋さん
ハルウル よりユナとカティちゃん
女主人公エロRPGの殿堂だよこれやってないとかどうなのとか言われ、
確かに勉強不足だったかもしれないけど新作評価順でエロRPG作品中10位くらいにいるもんね!
とか思いましたけどそっちでも負けてたのでやりました。すごい。
ドットも全て自作でしょうか、ツクール臭がしませんすごい。
確かに画像の二人特にめちゃシコでおもしろかったです! 

b0280224_21305626.jpg

一週間戦争 よりグゼイドちゃん
フリーゲームです。コメント欄で薦められたのでプレイしました!
単騎でバーサク、アベンジャー、黒き死神、いやぁ、好きな単語が並ぶキャラです。
でも最後の方は狂いすぎて共感出来なくなりました。なのでオチはむしろあれで良かった。
しかし、キャラがツクール自動生成を元にしたグラを書き起こしてるせいか
何か自作品と所々被るような・・・・・・・プレイしてなかったですよ。
本編、荒々しくダークで面白いです。おすすめです。
ですけどウエイトだるいよと言われた私の作品の3~5倍ぐらいウェイトあるので
スキップ可版がいいかもしれません。(あると気付かなかった)



他にもプレイしたもの、描きたいキャラ沢山いるけど
BEC追加はよと思われてると思うのでこれぐらいで!
また何か面白いものあれば薦めてくださると幸いです!



[PR]
by uuroom | 2014-07-27 22:12 | Comments(7)

2000DL!

先日当サークル二作目の作品「BLOODY VIRGIN」が
DLsite様で2000DL達成しました!感謝です!

猛暑ですので涼しげな記念絵を。
ダブルサウザンドパワーライラ*2!
b0280224_16311877.png

[PR]
by uuroom | 2014-07-26 16:33 | Comments(6)

とりあえず戦闘関連の追加分をアップデート

本日ver1.12更新される予定です。
ANIMA撃破後20層にルイムが現れ、最上層への進行が可能となります。
アリスマリア、アーゲンブリッツ、そしてそれらを撃破すると凶悪ボスらと戦えます。
かなり強いです。多分。
最難ボスの難易度マニアはノーデバッグです。どうあがいても無理! とあればご一報ください。

エロ関連は今日から手を付けますが、
今回の更新でまずは戦闘やりこみ関連の追加要素は終わりと思います。
(使えるキャラ増えるのでそう言う意味ではまだですが)

例の如くver2.00が完成した時には価格変更しようと思っていますので
アップデートしてからとお待ちの方はご注意下さい。



[PR]
by uuroom | 2014-07-17 10:25 | Comments(4)

ねこみけ

そういえば書いてなかったです、またお詫びです。

今年、コミックマーケットにサークル側で受かりまして、
受かったのですが、行かない事にしました。

理由として、まぁどうにも何か形にするもの【設定資料集予定だった】が
間に合いそうにないのと、何時か書いたネコが子供を産んで、一斉に保護する事になったからです。
避妊などなどの初期費用を考えると、コミケに行くのはキツいなぁと。
まぁ前より売れててありがたく、少しの余裕はあるのですが九州住みなので移動だけでもかなりかかる・・・・・・!

そういうわけで、もし来る予定だった方がいましたら、申し訳ございません。



仔猫はもうすぐ3ヶ月な感じです。
5匹産んで、一匹死産、一匹は親ネコが間引きしてしまいました。(多頭産みは厳しい・・・・・・・)
それで更に一匹は里親さんが見付かり、自分は親子3匹飼う事になってます。
超可愛いです。
b0280224_2225811.jpg

割とどうでもいいけど今日私誕生日でした
[PR]
by uuroom | 2014-07-09 22:25 | Comments(10)

今後の予定など

こんばんは。
新作発売から二週間ほど経ちまして、10回更新していまや1.10です。
まだ細かい部分が残っているかもしれませんが、
回想部屋なども完成しましてひとまず一段落と思います。
報告頂いた皆様にはご迷惑をおかけしてすみません、ありがとうございます。
再度心がけますが今後の作品では多量のバグを抱えたまま販売しないよう、
テストプレイなどを外部にお願いして発表しようと思います。


前回更新から今までの間、やりたかった同人ゲームを勉強兼ねて色々やってました。
さりとて自分の趣味で選んだので、私のテキストや絵を高めそうな「コレはやっとけ!」というものがあれば教えてください。
気に入ったものはファンアートなど描きたいと思いつつ、
そろそろBECの追加作業等もやらないとと昨日から再び筆を取って練習してます。

今後の予定として順に
①BEC追加作業
②友人との短編合作(2~4週間程度)
③超短編のバカゲー(一週間!)
④設定資料集
⑤中編新作(エロ重視)
⑥長編新作(非エロフリー)
を考えています。

今年中に④か⑤まではやりたいところです。

実現出来るか分かりませんが、自分の備忘録としてもそれぞれ思う所をつらつらと書きます(超長いです)
①BEC追加作業
・バッドエンドガール2~3体の追加
一人は決めてます。PMH-Lv4 武器二重装備、【銃士】の女の子。極道の娘でいじめっ子です。
他はまだ決めてなく、採用は例の如く気まぐれですが、シチュ募集に暇な方はまた応募お願いします。
・7章の流れで満留、都子、朱音、ルイムの同時凌辱とか
・エリア5敗北のレズシーン、お風呂シーン
・ラフ絵等での演出強化
・ANIMAより更に強い、アリスマリア、アーゲンブリッツと訓練
・ALLクリアCGの追加(条件は単にANIMA撃破と簡単に。図鑑完成+難易度マニアクリア+上記撃破ボーナスは【パーフェクト!】と文字が出る程度に)
を考えています。


②合作

私の唯一のリア友の人と何か短編エロゲーを作ります。
彼はなんだかんだと批評家で、自分で何も作らない人なので
私がディレクターみたいな事する事になりました。
私がCGとエロ全般、全体バランスを担当し、彼が舞台、キャラデザ、シナリオ、非エロテキストをやります
自分にも制作があるので長期間は割けないよ、とのことで短編です。
販売管理は彼任せなので彼のサークル作品として出ます。
興味がある方は是非。
自分も合作は初めてなのでなんだかんだ楽しみです。


③超短編のアホゲー

小中学生レベルの一発ネタがあるのでやりたいです。
多分クリエイターが「思いついたけどあえてやらなかった」っていう感じのものです。
最近制作スピードが落ちてるのでガーッっと一週間で一気に作る予定です。
フリーです。


④設定資料集

1年前から言ってる気がします。いい加減作ります。
初めDL版で出して700円ぐらいで。
しかしながらこういうものは現物で欲しいと思うので(少なくとも自分は)
値段は倍以上になるかもしれませんが印刷版も作る予定です。


⑤,⑥次回作長中編

エロを混ぜ込んだストーリーで表現したい事は全部出し切ったので、
次回作はエロ、非エロの配合比を極端にしたものを二作、やってみようと思ってます。
いままで5:5でしたが、9:1と1:9という感じで。

まず⑤、エロ9割 新作中編
寝取られっぽいものになると思います。
舞台はファンタジー、とある理由で魔王が居て、魔物が居て
勇者が魔王を倒しに行くフツーのRPGですが、
主人公は勇者でなく、ヒロインの幼馴染みだったり兄だったりする村人A。
やむなくゲス勇者達について行かなくちゃならないヒロインが心配で、
金魚の糞としてついていく雑魚です。 そして行く先々で・・・・・・という案

⑥非エロ9割 新作長編
少女達とおじさんのロボットものSF。
これは基本フリーゲーム予定です。
フリーですので全8章を一ヶ月か2ヶ月に一章づつ、連載する感じで小出しにしていこうかなと。
しかしフリーの有名陣はゲーム性、凄い。。。
とても敵わないので私はそれはソコソコにグラフィックと演出、シナリオを全力で頑張ります。
完成してからおまけ程度にエロや資料集をくっつけて完全版(有料版)として販売する予定です。


こんな感じを予定しています。頑張ります。
ここまで読んでくださった方、お疲れ様です。
最後に追加予定のバッドエンドガールと追加ラフCGを!

b0280224_2335865.png



b0280224_23353430.png

[PR]
by uuroom | 2014-07-08 23:35 | Comments(8)