<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ゲーム部分

今回はエロメインですので、
戦闘は主人公のダメさ演出用にデフォでいいやと思っていたのですが、
やはり少しは考えて楽しめる要素があった方がいいかなと、素材をお借りして一手間だけ加えました。
b0280224_20524931.jpg

コンボシステムです。
連続で攻撃を命中させるとコンボ数に応じてダメージが増加する、というものですね。
攻撃力は低いけどヒット数は多い攻撃、強力だけど命中時コンボ数リセットしてしまう攻撃、などなど。
少しだけ新鮮味が加わったかなと。


妹スチル。薬屋の優秀な娘です。

b0280224_2053743.png




来月上~中旬には体験版出せればと思います。
ただ今まで何度も延期してしまった反省として、
販売予定日を明記してDLsiteさんに上げるのは完成8、9割ぐらいでやりたいと思いますので、
とりあえずはこのブログからアップローダーにリンクするような感じにする予定です。
[PR]
by uuroom | 2015-06-25 20:53 | 外道勇者一行 | Comments(10)

乳袋

今回からまた5のつく日の定期更新にしようと思います。

新作ですが、前回紹介したとおり女の子キャラ数は3か4、
メインは妹と幼馴染みにしようと思います。
ボリューム的にはHCG20枚~ぐらいになるかと。

冒頭のキャラ紹介にしか使わないのに立ち絵よりも気合入ってしまったスチル

b0280224_0282052.jpg



ところでちょっと前まで乳袋って本当にあるとおもってました。
b0280224_0283797.jpg

そういえばこんな服見たことないですね。
まぁ実際に無いとしても、リアルに巨乳を描こうとすると太ましく見えてしまっていやなので
上の感じで不自然に強調することを気にしないで行こうと思います。二次元の特権!
[PR]
by uuroom | 2015-06-15 00:29 | 外道勇者一行 | Comments(8)

先にこっちを<(_ _)>

新作の話です。
以前、記事で紹介して進めていたものはやっぱりエロのインスピレーションが降りてこないので
ひとまず脇に置いて、そこらへんがそれなりに固まってる短編の方を先に作ろうと思いました。
期待して頂けた方は申し訳ございません。
けれどシナリオ、ゲーム部分は面白いと思う作品ですので必ず完成はさせます。


もう一つの方は従来のゲーム性(と複雑さ)を可能な限り排除した強いエロ重視作品です。
全体的傾向としては「寝取られ」に分類されるかと思います。

ざっくりというと勇者一行が魔王を倒すという世界の大きな流れにモブとして付いていくという話で。
しかし勇者一行の内訳は外道なならず者集団で。
主人公は勇者のお眼鏡に適った幼馴染みや妹が淫靡に堕ちていくのを見ている事しか出来ない。
というような。
少しは裏設定なんかもありませすが今までに比べると薄いです。

仮題は「外道勇者一行」
寝取られ系の寝取り側はテクニシャンマッチョ(orおじさん)かハイスペックイケメンかが多い気がしますが、
まぁ自分の好みは集団なので前者で且つ一対多も有りで。


とりあえずキャラクター紹介を。
まず主人公 イモス です
芋っぽい感じの芋と即死しそうな感じの名前を合わせました。
b0280224_1484770.png




寝取り男 バリゲス
モヒカンは無いかもしれない
b0280224_149135.png




そしてヒロイン達。
幼馴染み(巨乳)と妹(並乳)とシスターさん(爆乳)を考えているのですが
シスターさんは女騎士と迷い中です。
b0280224_1495988.png

b0280224_14104386.png

b0280224_14105673.png


BVの頃より少しはファンタジー衣装の造形も良くなってるはず・・・・・・・
とりあえずこんなかんじで進めたいと思います。
[PR]
by uuroom | 2015-06-10 14:15 | 外道勇者一行 | Comments(5)

エロゲープレイ記&ファンアート

皆様資料集の購入ありがとうございます、先日100DLを達成しました。
100人強もの人がエロ以外にも興味を持って手にとって頂けたと思うと感激です。
これからも怨念を込めて、けれどややこしさは控えめに何か作っていけるよう頑張ります。

さて一区切り付いたので
先週は休憩兼ねてやろうやろうと思っていたエロゲー色々をプレイしていました。
ちょっとした感想とファンアートを。どれもこれも良作神作でほっこりです。




1退魔巫女物語/うんこもりもり丸様
 まずサークル名が目を引きますが、スカトロは無いそうです、ありませんでした。
 その実、ストーリー、演出、ゲーム性それぞれが一級品の印象。
 カグラとサツキ、二人のコンビネーションで敵をメタるのが楽しかったです。
 CGもアクティブで美麗、量も多いです。
 主人公二人は基本語らず、間に挟まれる回想からキャラの輪郭が見えてきます。
 そして最後の展開は超熱いです。これはストーリ-目当てで次も期待したいですね・・・・・・・!


2シズミルク ルシマ島の女神 / ましまるソフト様
 エロはセクハラメインで悲惨な結末になるボス敗北BADまで
 無知で良い子な修道女ミルクさんが発情した男達の毒牙にかかりつつ島の女神へと成長します。
 
 なんと言ってもあらゆる所から溢れるファンシー!
 文章表現や絵柄から独特のオーラを感じました。
 敵グラからチンピラからラスボスから厳ついおじさんまで愛嬌が滲んでます。
 このフィーリングは書こうと思っても書けない部類ですね
 生活様式そのままの発露というか、ましまる先生の癒されtwitterを見てて思ったりしました。

b0280224_1742556.png


3姉の盾 / ツクヨミ・プロムナード様
 物理は胸でガード! 魔法は尻で吸収!
 これまたアブノーマルなエロも多いエロ同人界の中でも激しく異彩を放ってると思います。
 最初SSで爆笑した後お気に入りに入れていて、今回なんとなくネタで買いました すみません!
 
 さてしかし、プレイしてみると本編は壮大且つ陰惨なダークファンタジーでこのシステムが清涼剤に思えます。
 もしかしてバランスを取るためにシステム面でギャグを・・・・・・?
 ゲーム、絵、ストーリー総合して完成度が高く、最終戦は何か泣きそうになりました
 (良いシーンなのに淫語叫びながら攻撃されて笑ったけど!)
 姉弟属性は無かったのに目覚めそう。属性在る方興味がある方は是非。


4妖狐淫刀
 ミスズちゃんkawaii!
 個人的エロ同人エロイ娘(狐)ベスト5に入りました。
 めっちゃ丁寧な作品でお手頃値段でびっくりですね・・・・・・・ 
 戦闘もよく動きますしエロもいっぱいですしストーリーも良いですし是非。
 
b0280224_175269.png



5美少女万華鏡3
 ADVは殆ど買わないのですが廉価であることと八宝備仁先生の超絶美麗CGに釣られて購入
 なんというかこういうハーレムというか幸せな作品は終わらせるのが怖くてちょっと手をつけては放置、を繰り返してるのですが
 先日なんとか読み終えました。
 メイドロボ純愛もので、値段に対して圧巻のエロ描写、ストーリーも緩急よく収まりも綺麗でした。皆買いましょう。
 はぁドロシーさん欲しい。
b0280224_17144446.png

[PR]
by uuroom | 2015-06-09 17:16 | 雑記 | Comments(2)