BV進捗


BV進捗状況
HCG・・・・・・38/55
Hシーン・・・・・・12/35+
シナリオ・・・・・・60/200
1300円
進んでません^p^

前回体験版更新とか言ってましたが、
私事やsilent magicおまけに気をとられてほとんど進んでません。すみません。
アニメ制作や漫画等、殆どやったないものを「このくらいでできるだろう」と高をくくるのは私の悪い癖です。
二月10日頃と見て頂ければと思います。

遅れてますので、無駄なこと書かないで本日はこの辺で失礼します。
[PR]
# by uuroom | 2013-01-25 06:25 | Comments(4)

BV進捗 体験版更新内容


BV進捗状況

HCG・・・・・・38/55
Hシーン・・・・・・12/35+
シナリオ・・・・・・60/200
1300円

おはようございます。
サボり防止のために6時~18時の間はLANケーブルを引っこ抜くようにしまして、
けっこう作業スピードは上がってきました。
一週間後か次回更新あたりには体験版を更新できると思います。

かなり色々変更点がありまして、システム(調教)について追加点が多いです。
今後は大きく変更することにはならないとは思いますが、現段階での体験版データは製品版では
使用できなくなる可能性は高いので、その点はご留意ください。


主な変更点

・シナリオを4人そろうところまで進行(「引き」が終わったらでぶつ切れして5人目を追加、調教拠点に唐突に戻ります)

・個人的趣味と卵の色の都合により調教対象のキャラクターを追加(おっとり村娘、作品ブログにて画像)

・全体的な演出、、グラフィック、色味の変更

・OP戦闘にアニメーションを追加

・前記の魔物作成システム、及び、各色の合成アイテムを追加

・各キャラクターにミニゲームの追加

・調教システムは
 ①種を購入
 ②調教道具を合成にて作成(触手、バイブ虫、犬、巨人等)
 ③道具を対象に使用。調教段階に応じて浸食ステージの構築
 ④ミニゲームクリア、あるいはボス撃破(敗北)によって浸食完了(卵を出産)→調教段階進行 という感じになります。
ミニゲームは各キャラクター1種類(難易度:低)づつ攻略できるようになっております。
(内容はかくれんぼ、鬼ごっこ、シューティングもどき、高速演算、クイズ等)
Hシーンは各キャラ調教、イベントで2種類、モブ2種類合計12種類という感じです。
HCGは15枚ぐらいと結構奮発してますです。(この時点で前作初期と同じっ・・・・・・!)
よろしくお願いします。



〔以下雑記〕

新PCが手に入りまして、phothoshopやデザインドールなど重-いアプリがガンガン使えるようになりました!
フィルター等でグラフィックの強化、難しい構図の絵なんかにも挑戦してます。
調子に乗ってキャラやCG増やしたりしてますが、きっと遅れないはず!
・・・・・・遅れたとしても4月までに出せなかったら怖いお兄さんに追われかねないので、4月までにはきっと出ます。

 ↓新タイトル、HCGサンプル


b0280224_6205959.jpg

b0280224_6322245.jpg

[PR]
# by uuroom | 2013-01-15 06:36 | Comments(2)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
人類滅亡とかなんとかの2012年を乗り越え2013年になりましたね。
わりとびびってた私です。
去年は今まで延々エターなってきたツクール作品を初めて世に出せたという記念すべき年になりました。
プレイしてくださった皆様ありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年の抱負は累計一万DLです。がんばります。


BV進捗状況
HCG・・・・・・35/45
Hシーン・・・・・・8/30+
シナリオ・・・・・・55/200

まったりと進んでおります。
なんか合わない気がしたリリの衣装変更に伴い完成済みのHCGを数枚ボツにしたりなど(おまけでつけます)
時間的余裕にかまけて迷走し始めた部分も出てきたので、気を引き締め直しているところです。

サイレントマジック4コマもフルカラーにしよう!などと世迷い言を言っていました。
一つ書き上げて気づいた大変さ! そういうわけで1種類(4コマ)だけフルカラーです。
残りはラフ調になります。

余談ですが、
パソコンが不調になってきたので買い換えようと思い、ドスパラさんで注文しました。
今のを使い始めて3年ですから、丁度良い時期だったのかもしれません。
この三年間でSSDやらBDドライブやら64Bitやらが手頃な値段に落ち着いてきたので、
結構いろいろ詰め込んだそこそこハイスペック(だと思う)PCです。
いまのPCではphotoshopがまともに動いてくれなかったので、(saiだけでやってました)
快適に使えるようになればイラストの表現の幅も増えて良い感じになるかもしれません。

それでは、あらためて今年もよろしくお願い致します。
[PR]
# by uuroom | 2013-01-05 09:07 | Comments(10)

BV進捗 TOP更新

BV進捗状況
HCG・・・・・・33/45
Hシーン・・・・・・6/30+
シナリオ・・・・・・50/200


おはようございます。今日はクリスマスですね。
皆様昨夜はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私はエロ絵を描いておりました。
今日か明日の夕方頃、コンビニで売れ残ったケーキが半額になったりするので、
それを狙って買いに行き、祝おうと思います。一人で。

TOP絵を少々気合いを入れたものに更新。結構時間のかかる塗り方で塗りました。
といっても一枚に集中力が続くのは6時間が限度なのでその程度です。
何故サンタコスにしなかったのかと描き終えて気づき、苦し紛れに冬っぽくしました。
しかしこれ、「しーっ」ってしてるんですけど、あざとくも見えますね・・・・・・・。

制作は順調です。
BV体験版更新、及びSM四コマの追加は来月上旬~中旬あたりになると思います。
[PR]
# by uuroom | 2012-12-25 08:41 | Comments(2)

BV制作期間延長

BV進捗状況
HCG・・・・・・31/45
Hシーン・・・・・・5/30+
シナリオ・・・・・・30/200

どうもおはようございます。
冬はあけぼの。
寒くなってまいりまして参りました。

今回は制作期間の延長のお知らせを。
すみません、二ヶ月ぐらい延期致します。

理由は二週間前ぐらいに追加シナリオを思いついてしまったからです。
とりあえず最初の構想までを仕上げて、後にアップデートで追加しようかとも思いましたが、
やはり自分の中での完全な形で公表したいとの思いから延期をしたいと思いました。
時間をかける分ボリュームも増やして満足頂ける出来になるようがんばります。




ところで今週は他作者様のゲームとかやってました。
エロRPG作っておきながら他人のものは殆どやった事がなかったので、参考に。
ソナビアってゲームです。
いやー、良いゲームでした。
ボリュームも凄い。反省しました(特にエロに関して)
・・・・・・異種姦とリョナにガチで目覚めたかも。
一日丸丸使ってぶっ通しでクリアしてしまい、終わってしまうと物寂しかったです。
ゲーム類は止め時が分からなくなってしまうのでなるべくしないようにしてますけど、
久し振りに良い時間を買いました。




あとはー、制作の息抜きにSILENT MAGICの四コマ書いてます。
延期のお詫びとして来月頃に本編におまけとしてくっつけようと思います。
[PR]
# by uuroom | 2012-12-15 07:14 | Comments(8)

silent magic DL感謝 BV進捗 自作システムの追加変更

SILNT MAGICが累計666DL達成しました。
購入してくださったユーザー様ありがとうございます!
TOPに記念絵をのせております。次回作は1000DLを目指して頑張ります。

BV進捗状況
HCG・・・・・・30/30
Hシーン・・・・・・4/30
シナリオ・・・・・・20/100
CGに関しては規定量終わりましたが
その他が体験版以降全く進んでなくてちょっと焦り気味です。
今週は自作システムの構想を練っていたと言い訳しますが、作業自体は殆どしてないです。
一段落の休憩と称して、漫画読んだりアニメみたりとインプットに熱を上げていました。
やはり、作っている間は他人の作品にはあまり触れない方が良いみたいです・・・・・
アウトプットの勢いを取り戻すのに時間がかかりますね。


さて、私事ばかり書いててもアレなので
今回は上記追加システムについて紹介をしようと思います。

体験版では調教シナリオの攻略にて、ジンの強化が可能でしたが、この部分を変更して、
出産したものは強化アイテムでなく、魔物の卵と致しました。
対象キャラによって卵の色が違い、混ぜる事によって色を変える事ができます
b0280224_10222358.jpg

色は投票絵に応じて
エフティ・・・・・・赤
リリ(純愛ルート)・・・・・・・青
リリ(鬼畜ルート)・・・・・・紫
ロン・・・・・・黄
レナ・・・・・・緑
卵のレベルはL1からL4まであり、調教段階によって変動します
卵を混ぜる場合、低い方のレベルが優先されます
(例)L1の赤卵とL2の紫卵 → L1の紅卵
   L2の赤卵とL2の紫卵 → L2の紅卵
白、黒には彩色を混ぜても色は変わりませんが、白黒を混ぜると・・・・・・・

卵から産まれる魔物の初期能力は卵のレベル、混ぜた回数に応じて決定します。
基本、卵レベル×10が初期レベルで、これに混合回数による能力が加算されます

また、魔物を卵に戻す事も可能で、この際はレベル÷10が卵のレベルです。
卵に還元する際、稼いだ経験値やスキルは別の場所に記憶する事ができ、別の魔物が受け継ぐ事ができます。(この際、混合回数はリセットされます)

また、卵は魔物にするだけでなく、能力アップや装備の材料にもできることにする予定です。


このシステムを実装し、4人調教可能なところまでシナリオを進められる体験版を来月上旬までには
公開出来ると思います。
お気づきの点などございましたらよろしくお願い致します。
[PR]
# by uuroom | 2012-12-05 11:02 | Comments(3)

BV進捗 砥石

BV進捗状況
HCG・・・・・・27/30
Hシーン・・・・・・4/30
シナリオ・・・・・・20/100
今週CGばかり描いていました。
かなり調子が良く、HCGについては殆ど終わりです。
もう5枚ぐらい追加できそうですが、
基本枚数を増やすのと、差分や背景をしっかりやるのとどちらを優先するか悩みどころです。
背景って需要ありますかね?



以下雑記。
砥石を買いました。包丁用に。
一人暮らしでここ一年ほど節約のため自炊に力を入れ始めたせいか、
いい加減包丁がなまくらになってきたので、砥石を注文しました。
シャープナーではなく、板状の人工砥石です。
#400,#1000,#3000の三つです。
初心者用砥石サポーターを使って昨日一昨日にかけて家にある包丁全てを磨き上げまして、
なんだか心も洗われるようで気持ちが良かったです。
肝心の切れ味もカミソリのごとく素晴らしくなりました。
切れ味を試したく、調子に乗って丸ごと一匹ハマチを買ってきて
初の生魚捌きに挑戦したのですが、見事にグッチャグチャになりました。
変に柔らかい骨を切ってしまって取り除く手間を増やしてしまったり、
身をごっそりと残した皮をつくってしまったりで災難でした。ああ。
やはり魚捌きは切れれば良いというわけでも無いのか。

ともかく、なんというか鋭い刃物って癖になります。
家庭用包丁なら#3000までで十二分だそうですが、
(モンハン風に言うと並の包丁は鋼が柔らかく白や紫ゲージが凄く短いらしいので)
今度は超硬度包丁を新調し、
更に目の細かい#6000や#12000を使って切れ味を追求してみたく思いました。
そこまでいくとまな板も切れそうですが、切れる包丁を使うと料理も楽しいです。
自炊する人はお勧めです。砥石。
[PR]
# by uuroom | 2012-11-25 14:19 | Comments(4)

BV進捗 ハムスター

BV進捗状況
HCG・・・・・・8/30
Hシーン・・・・・・4/30
シナリオ・・・・・・20/100
ぼちぼちです。

人気投票に参加してくださった方々、ありがとうございます。
現時点ではリリが一番です。
前作からの影響か、人気ですね、寡黙系黒髪ショート。
しかし、好き嫌いはビジュアルだけでなく、キャラの性格もかなり影響するでしょうし、
やはり全員登場していない段階で集計するのもフェアではないかな、と思いました。
そういうわけで、来月中旬ぐらいに、
4人のキャラが登場するところまで体験版を進めて公開しようと思います。
あと、silent magic含め紹介画像に魅力が無いと知人に言われたのでこっちも変えるかもです。
売る気ないだろ、と。
うーん、そうかもしれない・・・・・・。



以下雑記
b0280224_894087.jpg
12日にジャンガリアンハムスター(ノーマルグレイ)を飼い始めました。
ぜんぜん巣箱からでてきませんが、小さくてえらく可愛いです。

いままでペットはインコと犬を飼っており、どちらも弟が欲しがったものです、
しかしよくある事ですが、結局世話は私や母がするような事態に陥り、えらく喧嘩した覚えがあります。
果てには『家族』なんだから全員が責任を持つべしとか言い出しました。
無論当時は弟が率先して世話をする事を条件に許可したのですよー。

ともかく自分の意志でペットを飼ったのはこれが初めてです。
しっかり責任もって育てようと思います。
今後一作出す度にペットを増やしていく予定・・・・・・。
[PR]
# by uuroom | 2012-11-15 08:44 | Comments(2)

体験版完成

何とか本日BV体験版完成しました。
2~3日後にDLsite様で公開されると思います。
今回調教モノで、少々ハードな描写ありますのでお気を付けください。




以下雑記
最近4時起床、22時就寝という早寝早起きです。
以前はどうにも朝起きれなかったのですが、ジョギングをはじめてからスッキリ起きれるようになりました
どういうわけか、凄く寝覚めがよくなるみたいです。

あ、以前の雑記で純米大吟醸がどうのといってましたが、純米吟醸の間違いでした。お恥ずかしい。
お酒屋にいってみると、やはり大吟醸はさらに高額でした。次回作売れたら、飲んでみたいと思います。
一日半合ぐらいしか飲まないので今の一升瓶が開くのもそれぐらいになると思いますし。

体験版は遅れましたが、製品版こそは延期しないように頑張ります。
でも、その前にもう一度体験版を更新するかもしれません。人気投票の結果によると思います。
[PR]
# by uuroom | 2012-11-05 22:20 | Comments(6)

少々遅れます。

すみません。予定より多くのミスが出てきてしまい、
Bloody Virginの情報、体験版の公開は11月7日頃に遅れると思います。
もう少々お待ちくださいませ。 
[PR]
# by uuroom | 2012-11-02 08:14 | Comments(2)