BV進捗等

このブログは5,15,25日に定期更新しようと思います。

;Bloody Virgin進捗
今月末に、完成、申請いたしますので、公開は11月1日~3日になると思います。
同時にキャラクターHシーン比率について拍手投票みたいなものを致します。
気に入ったキャラに拍手頂けると参考になりますのでよろしくお願いします。




・以下雑記

昨日純米大吟醸酒を飲みました。素晴らしい!
私、お米派生の食品は大概好きなのですが、日本酒は苦手でした。
アルコールの味しか感じなかったので。
しかし、良い日本酒はまるで違うという。
あと、食品レセプターという興味深い話も聞いたので、結構良い奴を買ってみました。
合わなかったら料理に使えばいいや、と。

それで、ご飯と漬け物、秋刀魚の塩焼きを肴に飲んでみたのですが、
いや、凄く芳醇で、素晴らしい。
胃に入ったアルコールが起こす嫌悪感と同時に起こる震え、というかそういうものは殆ど感じず、
食事の味が何倍にもなったかのような感覚にとらわれました、
『こんなに美味しくていいのか!』と思う程の。
先の食品レセプターの話ですが、お米を食べるとお米に対しての感受性が高くなり、
小麦を食べると小麦に対しての感受性が高くなる、というものらしいです。
つまり日本酒を飲むとお米が旨さの違いが分かり、
パンを食べるとうどんの違いが分かるとか、原料に対して旨さの熟練度が上がるのですね。
味覚の発達というものかもしれません。
ググってもでてこなかったので眉唾物かもしれませんが、
私にとっては一緒に食べた米が美味しくなったように感じて、併せて嬉しい発見でした。

これのせいというわけではありませんが、Bloody Virginには熟練度システムがあります。
特定アイテムを装備して戦闘を重ねる毎に熟練度ポイントがたまり、
一定になるとスキル取得、能力アップというあのシステムです。
特定アイテムの名称や取得スキルは前作のどっかから引っ張ってきたものも結構ありますので、
そういう発見等も楽しんで頂ければ幸いです。
[PR]
# by uuroom | 2012-10-25 15:56 | Comments(4)

新ブログ

以前のブログは作品のサポートや、ご意見の収集に充てたいと思いましたので、
新しくまたブログつくりました。
雑記や制作進捗状況はこちらに書いていきますのでよろしくお願い致します。

あと、ツイッターはじめました。
http://twitter.com/uuroom
[PR]
# by uuroom | 2012-10-15 18:39 | Comments(2)