ミミとベグナデモニア

新作(短編の方)、全体的にデザインが決まって来ました。
タイトルは「ミミとベグナデモニア」です。少女と人食いの怪物のお話。エロとしては異種和姦メイン。
こんな感じの絵です。
b0280224_10182591.png

ヒロイン、恒例の田舎娘なのですが、前回デザインはちょっと芋っぽすぎたのでデザイン変えました。
こう、木こりベストがランドセルっぽく見えて小●生感が出ないかな・・・・・・・


b0280224_10183316.png

ゲームとしてはBVに近いオーソドックスですが、
作って頂いてるプラグインが間に合えば「戦闘中アイテム取得」を入れてみようかなと思います。
以前書きました次回作(長編の方)の要素の一つで、アクターXが装備した装備によって戦闘中にアイテムが取得出来るというものです。
例えば薬草を装備してたら戦闘中に戦闘中限定の回復薬が出来る、みたいな。

自分はやはり命中率等の確率ランダムとかレベル差でほぼ勝負が決まるのよりも、
手札がランダムでそれを駆使して戦うのが好きですね。事前準備の戦略性も好きです。
そういうわけで今後ゲーム性の高い作品はどんどんSLGとかTCGよりにしたいです。
まぁエロゲとしては前者の筋肉プレイでクリア出来ないとそれはそれで問題そうなので難易度選択も今後続けていきます。


MVになって解像度も1.5倍の960*640となりました。
やはり大きい画面は良いですね・・・・・・・!
[PR]
# by uuroom | 2016-03-21 10:26 | ミミとベグナデモニア | Comments(8)

外道勇者一行ありがとうございました!

本日Hシーンアップデートが完了し、ver2.00となりました。
これにて不具合以外のアップデートは終了予定です。お付き合いありがとうございました。

いつもはALLクリアCGなんかも本編中に用意するのですが、今回はやりこみ要素もありませんし、ここで公開する事にしました。
END4の後です。

b0280224_23083784.png
(クリックで拡大)

ちなみに今回のアップデートでEND4に写真追加しました。地元の田舎道をバイクでぶらぶらしてた時に撮ったやつです。
前回言い忘れていましたが、ver1.10からイベントも僅かに変わってるので気になる方はどうぞ


外道勇者一行、本作の反響は色々思う所が多かったです。
例えばエロ以外の比重は軽くしたつもりが、一番良かったと言われましたり、
NTRという複雑なジャンルの認識の齟齬だったり。
前者(前作まで)は力んでしまったからこそゴチャゴチャして分かり辛いと思う方が多かったのかもと思い
後者はそもそも名付ける事が間違いだったかもしれないと思ったりで(レイプと名付けてレイプじゃないと言われた事は無かったので)

ともあれ力の入れどころを変えて作品を出してみて良かったと思います。
今後は作品のバランスを再考しつつ、なるべく適当なタグを付け、
絵や文章に磨きをかけて頑張って行きます。よろしくお願いします。

さて次回作長編はプラグインを作ってもらってます( ˘ω˘)
それがしばらくかかりますので、MV練習を兼ねた間の掌編は短編ぐらいに膨らむ予定です。
短編、5月までには出したいです。頑張ります。



[PR]
# by uuroom | 2016-03-12 00:00 | 外道勇者一行 | Comments(39)

エロアプデ進捗

こんばんは。
しばし休んで色々と溜まったゲーム等等を消化してました。
右手首がまだ痛いのが不安ですが、力仕事が出来ないぐらいで日常生活にも制作にもほぼ影響ないのがまだ幸い、
来週人間ドックフルコース予約しましたのでそれでちゃんと分かれば良いなと思います。
大きな病気でなく、単なる使いすぎとか言われるのが一番なんですけど・・・・・・。

さて、休息にも一段落つきましたので「外道勇者一行」エロのアプデに本格的に取りかかってます。
今月中に更新できるよう頑張ります。
2016/02/24・・・・・・色々ありまして遅れます。すみません。3月上旬までには必ず仕上げますので<(_ _)>
2016/03/10・・・・・・インフル等で結局ギリギリになりましたお待たせしました。只今仕上がりまして、更新は11日になると思います。
2016/03/11・・・・・・・更新されました! トリィのみ本編挿入ですが、全て回想部屋から閲覧可能です。



b0280224_23113819.png
b0280224_23025447.png
b0280224_16265878.png



[PR]
# by uuroom | 2016-02-11 23:13 | 外道勇者一行 | Comments(31)

雑記 騎空団入ってお願いします。

こんばんは。

4日前、朝起きた時から右手薬指からの浅指屈筋に謎の痛みが発生し、
病院に行った所腱鞘炎みたいなものと診断されました。ここ二週間はそんなに根を詰めて描いた覚えは無いのに。(vita握って寝てたので変な形に固まった?)
それは2日である程度収まり一度安心したのですが、
今度は小指がしもやけのように腫れてむくんで動かなくなり泣きそうになってました。

それもなんとか今日で治まったみたいです。
原因がはっきりしないのが怖いですが、なんとか文章も打てて絵も描けるようになって一命を取り留めた思いです。
何かしら描き始めて8年くらい、命綱の利き手を失うことは8割ぐらい死ぬようなもの。
近いうちに人間ドックとか行って健康には気を付けたいですね・・・・・・・。




それとは全然関係無いのですがグランブルーファンタジーやってます。
今自分が在籍している騎空団、前回7人で古戦場予選突破し、本戦一回勝ちましたが、きつかったので強い人にもっと入って欲しいです。
現在9名、あと21名入れますので興味ある方は是非!
今から始める方もRPGな育成ゲーが好きなひとはきっと気に入ると思います。
何か色々言われてますけど、課金必須だと思うのは2,3ヶ月に一回3000円で来るキャラ指名チケットくらいですし、それで十分楽しめます。
入団催促絵と僕のアカウントです!フレンド検索→ID入力→プロフィール→騎空団からどうぞ。
騎空団名は私立ハーヴィン幼稚園です。

b0280224_19132967.png
b0280224_19352185.jpg

[PR]
# by uuroom | 2016-01-18 19:30 | 雑記 | Comments(16)

掌編とか、今後

少々遅いですが、記事で改めて。
あけましておめでとうございます! 今年もよろしくおねがいします。

年初に更新してEND追加等しました外道勇者一行ver1.10。おおむね好評のようで何か安心しました。
Hシーンアップデートはまた後日、二ヶ月以内には更新しようかと思います。
ロティア3シーン(空白期間)、トリィ1シーン(毒の後エイスと)、アイナ2シーン(諦めENDのエピローグ)を予定しています。




さて、MVで制作予定の掌編ですが、ロリゲーになります。
ロリ×クリーチャーです。基本触手で和姦です。対人も少しだけ。
ヒロインです。
b0280224_23532295.png

何処かで書いたような髪飾りですが、グロくも怖くも無いです。イチャイチャです。基本は。




いろいろ積んでるゲームとか本とか沢山あります・・・・・・。
しばらくはファンアートとか絵の練習とかを上げつつ勉強しながらゆっくり頑張りたいです。
[PR]
# by uuroom | 2016-01-12 23:54 | ミミとベグナデモニア | Comments(10)

発売しました!

発売しました!よろしくお願い致します。
http://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/link/work/aid/uuroom4/id/RJ162946
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_089015/

★平成28年1月6日(水) ver1.10更新されました。
 終章Ⅱ END5,6 を追加しています。
 突入条件は『END4クリアしたセーブデータ』で周回し『ロティアRを決戦に連れていく』『ベヘルニヒトの頼みを断る』です。
 ※復讐ルートのいずれかをクリアしている場合、決戦前からの周回が可能になっています。

DLsite ○
DMM ○

バグ、更新情報は
http://b.dlsite.net/RG18966/までお願い致します。



修正等、落ち着くまでコメント返信は不具合に関するモノだけに致します。申し訳ございません。
感想コメントありがとうございます!参考になります!



b0280224_11323203.jpg
どうか楽しんで頂ければ幸いです。

[PR]
# by uuroom | 2016-01-07 22:37 | 外道勇者一行 | Comments(237)

次回作イメージラフとか

外道勇者一行の終章2アップデート作業はなんとか今月中に終わりそうです。
ですがギリギリなのと、年末年始はDLsite,DMMさん共に休業しておりますので、
更新されるのは営業開始日の1月4日以降になるかと思います。すみません、よろしくお願いします


さて後回しにしてた次回作http://uroom.exblog.jp/24322613/ですが、外道作っている間にMVが発表、発売されたのもあり、MVで出したいと思いました。
やはり現状画面は少し小さく感じますし、高解像は魅力的・・・・・・地味にスマホ対応というのも大きいような気がします。
しかし次回作は想定BVの2~3倍のボリューム予定の長編、新ツールでいきなり取りかかるのも気が引けます。
なのでまずはMVでwhite bloom程度の掌編を試しに作ってみようかなと。
あとJavaScript勉強してみたいとも思ってますし、でもRGSSより難しいと聞きますしはたして自分に出来るのか、
駄目そうならJS神に御依頼したいところ。

次回作、多分今までで一番シナリオ、演出、ゲームに力を入れた作品になります。
その代わりエロは薄めのものとなりますが、思い付かないのを無理に入れずに好きに作ります!
前に宣言してた通り近未来ファンタジーで退廃的世界観で、ボーイミーツガールな感じです。ガンダムでいうとXです。
ちなみにBLOODY VIRGINのエロにフォーカスしたものが外道勇者一行で、今作は逆ですね。
早くつくりたいなーと書きためておいたイメージラフとかが沢山ありますのでここで公開しておきます

b0280224_18364338.pngb0280224_18372273.pngb0280224_18363849.pngb0280224_18372332.pngb0280224_18372277.pngb0280224_18372257.pngb0280224_18372398.pngb0280224_18372306.pngb0280224_18470242.pngb0280224_18372210.pngb0280224_18372417.pngb0280224_18372347.png
[PR]
# by uuroom | 2015-12-27 19:02 | 終焉のイヴ | Comments(10)

本作品雑感。アップデートについて

皆様コメント、感想ありがとうございます。
今回、感想の類が今までの数倍来て、ちょっと驚いています。返事を返せなくてすみません。
頂いた要望も、その方が良いなと思ったものは簡単なものであれば修正致します。

エロは大体の方に満足頂けたみたいで良かったです。
NTRとしてはどうよというものも多かったですが・・・・・・・自分の定義では好意を寄せている対象が主人公以外の男にやられて性格が変わるという程度のモノでした。
最終的な変わり方で全てが台無しになってしまうと感じる人も居るものだとは想像及ばず・・・・・・・。

それでシナリオの方、今までと本質からして違うみたいな解釈も有り、ちょっと残念だなと思いましたが、
冷静になって考えると、SET-ROOM(設定資料集)まで読み込んでくれている方々がなんとなく察する事ができるかどうかというレベル、
この作品だけでテーマ的なものを汲み取るのも無理があるなと思いました。

なので、最終章の彼を倒した後の彼女を倒せるようにし、終章2に繋げ、END5,6を追加します。
END1~4は、現実的にはこう落着するでしょうという意図で作り、終わっているのですが、
やはり世界観をぶん投げた形にも見えてしまうので、そのあたりもちゃんと絡めてエンディングに向かいます。
ハッピーエンドに感じられるかは分かりませんが今までのEND(特に3,4)の意図が見えるような終わりにはなるかなと・・・・・・・。

あと彼女、可哀想すぎたのでなんとかします。

b0280224_22141597.png

今月が終わるまでには追加出来るよう頑張りたいです。
Hシーンの追加も考えて居ます。こっちは来月か再来月になるかと思います。

[PR]
# by uuroom | 2015-12-19 22:25 | 外道勇者一行 | Comments(58)

完成&申請しました!!!!!!!!!!!!

2015/12/14 21:53追記
明日、2015/12/15発売予定です!早い!


先程、完成し、申請してきました!
サンプルです!
b0280224_02500141.jpg
b0280224_02500679.jpg
b0280224_02501103.jpg


友人がデバック手伝ってくれたおかげで、前回告知の予定より早く申請できました。
上手くいけば17~18には公開されるかと思います。大手さんとは被りたくない!

はてとりあえずの雑感としまして、
過去2作より制作期間は短いのに、体感では長かったような気がします。いままでとは異色な感じになった故かもしれません。
今作はエロ重視と言った通り、なるべくゲームやシナリオでひっかかりのないように作ったつもりです。
そのせいでどちらかというとADVに近くなってます。
なので今までの作品のRPG部分が好きでいてくれた方は申し訳ないです、それは次回作は濃いですので!
シナリオに関しましてはやはり今までと違って弱い主人公なので、ボコボコにするにつれ可哀想になって(美少女美少年じゃないので興奮出来ないし)
テンションだだ下がりでしたが、復讐ルートではその反動でアッパーになって、いつもの色が出せたかなーと思います。
肝心のエロに関しては、過去作が気に入ってくださった方々にはきっと満足頂けるかと・・・・・・・!


ともあれこの寒い中、股間に暖かいものがお届けできれば幸いです。
今まで応援コメント等、とても励みになりました!! 皆様ありがとうございます!!



[PR]
# by uuroom | 2015-12-14 03:15 | 外道勇者一行 | Comments(16)

進捗18

シナリオも完走でき、残すは演出強化、調整とテストプレイのみとなりました。
予定通りにいけば18~20日の間に発売出来ると思います。

皆様コメントありがとうございます、ラストスパート頑張ります!


b0280224_22052991.jpg

[PR]
# by uuroom | 2015-12-05 21:38 | 外道勇者一行 | Comments(18)