人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進捗と近況(長め)

こんにちは。
資料集の方、妙にCGの方にばかり力を入れてて中々進まずデス。
多分に反省と頭の整理の産物であり、作っている分には新鮮味が薄く、
大体当時の力不足と荒削りさを見て羞恥に悶える作業です。きつい!

見たいと思って頂ける方にとって大事なのは非エロの立ち絵CGとかじゃなくて
4コマとか解説の充実、そしてHCGだよなと立ち絵全員分フルカラーで描いてから思いました。おそい

ともかく資料集はHCGだけはしっかりと仕上げてとにかく来月までには出しますので、
内容への募集は本日で締め切ります。コメントでの要望、ご意見など皆様ありがとうございました。



さて、新作の方は戦闘システムが出来上がりました。

今回スクリプトを御依頼しまして、そこそこ目新しい要素が出来たと思います。
依頼している間に資料集進めようと一ヶ月は見ていたのになんと2日で対応して頂けました。
進捗と近況(長め)_b0280224_1443754.png
進捗と近況(長め)_b0280224_14432597.png


基本的には以前ゲームシステムその他で参加しました[Phantasia Infection]の
「召喚」に比重を置き、若干のカードゲームっぽい要素を加えた感じです。
特筆するのは主に2つあります。

1つめ。
戦闘開始時には一人で、戦闘中に魔物を最大3体まで召喚、還元したりしつつ戦います。
魔物は全部で9体(最初は6体)。
個別に装備があるわけでなく、「シャドーベース」という基本形から装備をコピー&ペーストされ、
攻撃力が高い個体、等それぞれの特徴を持った魔物へと変化します。(重複も可能)
なので装備の構成が今まで以上にモノを言うようになっていますね。


2つめ。
前回のBEC、主に強力アイテムのせいで
「どうだ強いぞ」と調整した最終盤の敵が開始2~3ターンで倒されちゃったりしました。
悔しいので今回はアイテム無しです。

嘘です。「戦闘中に持ち越し」出来るアイテムが無くなるだけで、アイテムはあります。
どういうことかというと、戦闘中に使えるアイテムは戦闘中に発生するようにしました。
3ターンに1度最大3つ、「アイテムベース」に装備させた装備によって、戦闘中にアイテムが発生します。
こうすることでTCGのドローのような感じを醸し出しました。
5枠のアイテム発生装備の枠を戦い方に合わせてカスタマイズします。
進捗と近況(長め)_b0280224_14431771.png



進捗と近況(長め)_b0280224_15151872.png


とりあえずこんなかんじです。
シナリオ含めて全体的に結構面白くなる予感があります。
ですが対照的に困った事にエロくなる予感がありません。
大体ボーイミーツガール且つアブノーマルなエロをメインというと寝取られしか浮かびません。
退廃的世界観ですので、現時点でせいぜい奴隷時代とサブ、モブのsenkaぐらいです。

寝取られは寝取られでやりたい作品があり、そっちはエロくなる気がしてます。(去年の予定に書いたもの)
この際平行して作ってそれぞれ非エロ(一般向けエログロ)、エロと落ち着けるのも有りかと思っています。
by uuroom | 2015-04-04 15:33 | 終焉のイヴ


<< 新作進捗3 クリーチャーら 【ネタバレ注意】SM、BV、B... >>