人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間隙の色々

こんにちは。
制作と制作の間、いつもながら色々とインプットしつつ、去年はすっかり忘れてた進化録用の絵を描いてたりしました。
前回まではぐろ黒ーい感じだったのですが、丁度ミミベグを作って、折角白いので白い方向に路線変更。

間隙の色々_b0280224_13385398.png


※HPトップに大きいのを掲載
Onlytimeとかそんな感じのBGMで( ˘ω˘)




恒例のえろRPGファンアート。

間隙の色々_b0280224_13413172.jpg

アンチバタフライエフェクト。
恐らくトップクラスのレビュー率と熱いレビューが表すように、群を抜いたシナリオ構成と牽引力です。
内容は結構ダークでハード、エロの殆どは仲間や幼馴染みとかの凌辱ですので苦手な方は一応留意を。
あと作者さんも少し言っておりましたが演出は簡素なので、そこまで含めてシナリオだと感じる方には寂しいところもあるかと。
しかし兎角見事な伏線と回収。面白いと噂を聞いて手を付けて一気に最後までプレイしてしまいました。
まずは体験版からどうぞ。おすすめです。


間隙の色々_b0280224_13414384.jpg

まりもエクステンション。
全グラフィック素材自作という入念な世界感。
カワイイ絵柄に狂気が滲むスパイスが効いており、
キャラも良く、掛け合いも楽しく、シナリオの牽引力とはまた別の引力があります。
丁寧で重厚な作り込み、素晴らしい満足感が得られる作品だと思います。おすすめです。


間隙の色々_b0280224_1341539.jpg

・マオウオツ
ウディタでありながらウディタ要素がほぼなく(効果音くらい?)、ゲームから画像まで全て自作というこれまた独自性の高い格別なゲームです。
更に今は全く別システムの続編まで同梱されているというボリュームっぷり。
もちろんどちらもゲームとしての完成度も高く、コメディタッチで会話も楽しく、夢中になって遊べました。おすすめです。



ついでに映画の話。シンゴジラ凄かったですね。
新ゴジラとか真ゴジラとか神ゴジラだとか。
あちこちで絶賛されて語られてるので僕が特別語れることは無いのですが、
初の4DXで体験したというのもあり色々と衝撃的で、モンスターパニック随一の絶望崩壊カタルシスに童心が沸きました。
庵野先生はアニメ作ると鬱になって特撮作ると元気になると言われててははぁと。そのうちもう一回行きます。



さて、次回からはまた5日のつく日更新にして、新作進捗を上げていこうかと思います。よろしくお願いします。
そろそろタイトル決めないとなのですが一年間悩みっぱなしで中々。
by uuroom | 2016-08-14 14:37 | 雑記


<< 進捗1 移植完了 新作 >>