終焉のイヴ14話、クレジット記載について

終焉のイヴ14話『乾坤一擲』公開しました。

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今回はエロないです。


次回3月更新分(15話+16話)で影の章最終回です。
今までFantiaでご支援して頂いた方、本当にありがとうございます。

合計3ヶ月以上支援頂いた方は、エンディングクレジットにスペシャルサンクスとしてユーザーネームを記載させて頂こうと思います。
問題があればご一報ください。

次回更新は3月15日までに頑張ります。
それから少しミニイベント等を足して25日までにはDLsiteに申請したいですね・・・・・・




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by uuroom | 2018-02-07 22:20 | 終焉のイヴ | Comments(34)
Commented by 大佐 at 2018-02-11 07:55 x
あ、完結というのは影の章の、だったんですね。
今週末は久々の連休なんで、早めのアニメ消化済ませて、ちょっとはやりたいところですね。BVみたく、やり込みも出来そうな雰囲気ありますし、そういうところはながらにしつつも、たっぷり味わいたいですね。
Commented by 大佐 at 2018-02-13 18:27 x
すごい今さらですが、今回は終了の度にHP、SP全回復、TPも40開始固定と、基本はポイント使い放題な仕様なんですね。
最初気付かなかった難易度設定、回復ポイント使わず七戦で解放という個別生成に、コレ大丈夫なの!?となったりしましたが、遅れて理解をしました。
RPGで次の戦闘への引きずりを考えなくていい分、一戦が重めというのは、昔はまったライブアライブ以来ですね。

なんとか繁犬も撃破し、早速経験値と素材集めに勤しんでいます。影の章ラスト配信から、到達までかなり空きそうですが、今回も楽しませてもらうつもりです
Commented at 2018-02-19 06:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大佐 at 2018-02-20 22:41 x
4章までクリアしてきました。
キャラ達の関係性とか、ミカゲのちらつく乙女心とか好きです。

あの暴君を倒したあと、なぜ殺さないみたいにいうので、あ、再戦フラグか……!と思った矢先に粉々にしたのは、いや、殺るんかいwと笑いました。

懐かしい名前に記憶を辿ってみたら、ザリオンのだけ思い出せない悲しみ。BVもまたやり直したいですねぇ

ところで、マニアより上の難易度って用意出来ないですかね?
雑魚はまあいいんですけど、ボスが手応え無さすぎる気がします。多少こちらのレベルが過剰な気はするんですが、途中まで影の装備いじれるの気付けず、影の装備無しでバタバタ倒れていきました。
Commented by uuroom at 2018-02-21 02:03
>>大佐様
プレイ、感想ありがとうございます!
はい、3部作サークル最長の作品になるかと思います。 
章毎に時系列に空きが出来ますので区切りが良い感じに終わりますけども。

マニアでも物足りませんかー! 難易度追加は可能ですが、全体を通す時にもう一度調整してみます。
レベルはダンジョン毎に5ずつ上昇する感じの作者的せっかちプレイでテストしてますので、
各々個別解放をする以上経験値を稼ぐと簡単になってしまうようですね。




>>月狐様
おつありがとうございます、全作品楽しんで頂けて幸いです!
はい、遅くとも4月までには公開されます!

外道なのですが、
残念ながらイモスとロティアのハッピーエンドは
作品の世界そのものを否定する事になるので本編には組み込めないのですよね。
竜が必要無かった世界、というIFならばまぁ成立するのですけども。

なのでお約束はできませんが、
(BECまでやってた)お茶化しめいた4コマみたいな形ならそのうち描くかもしれないです。
Commented by 大佐 at 2018-02-21 18:44 x
火力はまだいいんですけど、耐久が低すぎる気がするんですよね。崩壊(小)をコンスタントに撃ち込める上、HPがたいしてないので、強スキルを使ってくるというアラートを気にするくらいなら、沈め切れって感じになっちゃいます。

まだ四章終わったとこなので、これは序盤だからってことならすみません。
Commented by uuroom at 2018-02-21 19:20
>>大佐様
ああ、見直すと確かに序盤のボスには崩壊がほぼ通る設定でした。
中盤以降はそんなことも無いので多少は難しくなるかと・・・・・・!。
Commented by 大佐 at 2018-02-22 17:56 x
そういえば、9話以降はコースの関係もあり、本体丸ごとでなく、パッチの配信になってますけど、8話以前の部分は修正とかって配信以降してないんですかね?
古い部分なので、とっくに修正済みかともスルーしていた問題見かけはしていたのですが、5話で真っ暗になって動けなくなる現象あったりしたので、気になりまして。
それと、そういう報告は最新の記事にでいいのでしょうか?
Commented by uuroom at 2018-02-23 05:48
>>大佐様。
はい、すみません。
章毎というくくりで、修正含めて対応させて頂こうと思っています。
(8話本体だけをお持ちの方の修正対応は影の章全体の公開時になります)

ですので現在8話本体でプレイして頂けているのであれば、
~14話までのパッチで対応済みの不具合もありますので、
お手数ですが全てのパッチを適用の上で報告して頂けると幸いです。

報告場所はここで大丈夫です、いつもありがとうございます。

Commented by 大佐 at 2018-02-24 21:31 x
パッチは全て適用済みです


不具合
最初の洞窟の最初で右に向かうと、あり得ないところに飛んでしまう
最初の洞窟で倒れると、洞窟が深影の記憶使用時の画面で再開してしまう
五章のコウを操作するところで、倒れると画面が真っ暗になり、メニューを開くことしか出来なくなってしまう



誤字というより表記で気になったところ
五章以降のミカゲの家で見られる戦闘テクニック→召喚時効果で、多手のパワーアップ条件の表記が誤っている
dataの斬竜特性が、他のドール同様、ただ召喚時と書かれており、註釈もないので、誤解を招いてしまう

ところどころテキスト右に突き抜けてたんですが、それはメモしてなかったので覚えていません……すみません

それと思ったのですが、キーの都合上、多用しづらいので、shift以外でも戦闘高速化って出来るように出来ませんかね?

五章のコウのところの件は、ドールの護衛を付けると言っているので、本来はスタートに戻されるか強制的に進むところで、ノーダメージクリアというのは、それ使わないと達成なんですかね?道中普通にボコられてても、ノーダメージクリアって言われますけど
Commented by 大佐 at 2018-02-25 12:24 x
不具合
5話と6話の後、本編すぐ進めず、深影の記憶を使うと雑魚BGMが最後のボス戦のBGMになってしまい、ユニークエネミーや過去ボス戦含めエフェクトが発生してしまう(6話の方は6.5話見るでも直る模様)
6.5話を見ずに、IFに向かい、戻ってくると、お知らせメッセージが再度出てしまう
戦う影の装備を変更できなくなってしまうことがある

誤字
全て6話
映画館でセーブした時のセーブデータ表記が映画「漢」になっている
映画見た後コウ台詞 再生治療を受けた「した」として、と余分な「した」がある
映画館の子供が「White Bloom」を「White Blooms」と言っている


最後の不具合は結構深刻なので、早めに対応いただけるとありがたいです。今のところ6話の本編進行開始以降、一度でもコウでのもの除く戦闘を行うと発生してしまいます
Commented by uuroom at 2018-02-25 15:13

>>大佐様
報告ありがとうございます、
各々確認させて頂きます。

高速化に関しましては現在shiftと決定キー長押しで可能ですが、
その他追加はフリーソフト[Change Key]、もしくは[ゲームパッド+Joy to Key]等でユーザー様側での対応をお願いしております。

最後の不具合・戦う影の装備を変更出来なくなってしまうことがある。
との事ですがAブブー音が鳴るのかB戦う影自体が存在しなくなる、のどちらでしょうか?
同時装備限界数を超えている等では無いです?
Commented by 大佐 at 2018-02-25 18:32 x
Zの長押しで早送りというのはそういうことだったのですね。事故る可能性なきにしもあらずですが、これがあるなら問題なくプレイできそうです

正常に切り替えられたときのカッという音はするけれども、切り替えられないという状態ですね。
同時装備限界数というのは、~魂が1つまで、剣のアイコンのが3つまでというのでしょうか?それがパーティ全体でも枷がということでしたら、脳筋装備なので、牢獄の刃はミカゲと戦う影で、揃って3つの6つ付けちゃってますね。
Commented by uuroom at 2018-02-25 19:47
>> 大佐様
報告ありがとうございます、見当が付きました!
本日中に修正パッチを上げます。
Commented by uuroom at 2018-02-25 21:07
>>大佐様
只今修正データを上げました。

件の不具合に関しましては、コウとミカゲの家の裏に居る黒い羊に話しかける事でデバッグが行われます。
(その後戦闘を行うと戦う影が参加するはずです)
お手数ですがご確認お願い致します。
Commented by 大佐 at 2018-02-25 22:23 x
ちゃんと装備変えられるのを確認しました。

お疲れ様です
Commented by uuroom at 2018-02-26 04:10
>>大佐様
良かったです! 報告ありがとうございます!
Commented by 大佐 at 2018-02-28 23:40 x
個別生成とリロード無しに、全部のアイテム揃えようなんて、どうしようもないこと目指してたんですけど、草原のランダム候補に「草原に浮かぶ魔物」って入ってます?300くらい回して出ず、雑念系とは別に、個別生成のリストにない「毒の華」というのが、ランダムで出たりしますけれども
Commented by uuroom at 2018-03-01 03:01
>>大佐様
すみません、確認したところ「草原に根を張る魔物」が二重になっておりました。
報告ありがとうございます。
Commented by 大佐 at 2018-03-01 19:49 x
あ、毒の華って方はランダム限定というのであってたんですね。

出来るだけ読みながら進めたいところですが、ちょっと時間足りてないので、下手打てばすぐ沈む火力特化装備で、経験の影を少し狩ったら、久しぶりのBVをながらでやる予定です。
ザリオンの奥義は名前が出なかったけれど、イエローグローが名前でても効果飛んでることを思い出したので、懐古やいつかやろうと思ってたプレイの挑戦の他、そういうチェックのためにも。
Commented by uuroom at 2018-03-01 20:38
>>大佐様
ああいえすみません、そちらも個別生成に記載しておらずのミスでした。

BVからは少々概念やら効果を似せたりしてますねー。
何度も遊んで頂けて幸いです・・・・・・!
Commented at 2018-03-02 00:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大佐 at 2018-03-04 02:00 x
斬竜召喚時強化が斬竜消滅及び自己還元時ミカゲに残ってしまう(仕様?)
重力帝召喚時 「load error failed to load: img/battlehud/syokikabe.png retry」と出てしまう
昇竜鱗でクリティカルが発生してしまう(クリティカルあり表記の欠け?)
黒衣・穿大蛇でスキルの爆裟螺旋撃と超攻撃活性の解放順が逆になっている
6.5話でシーカを動かすとき、actionで表示されるミカゲ顔グラが幼少期のものになっている(ここだけシーカに変えようとしてやめた名残り?)
passiveを開こうとすると、開けずエラー音が鳴ったり、「typeerror cannot read property'name'of undefined」と出てフリーズしてしまうことがある


最後のはMVの仕様か、別にフォルダ作って取っておいたセーブが使えなかったので、条件確認ろくにできていないです。
ひとまず、深影の記憶使って名も無き山に行ったとき、開こうとするとフリーズ、そこから戻ってきた後に開こうとするとエラー音出て開けないというのを確認しています
Commented by uuroom at 2018-03-04 10:58

>>鍵S様
お疲れ様です、プレイありがとうございます!
モンハン仕方無い・・・・・・影の章終わったら存分にやりたい所存・・・・・・!

バグ報告もお手数おかけ致しました、
全て確認させて頂きました、ありがとうございます!




>>大佐様
度々ご報告ありがとうございます。
斬竜強化のみ仕様です。
passiveも見当がつきました、すみません。

MVがセーブ移し変え出来ない事は仕様かどうか不明で、
これに関して何か条件などおわかりになりますでしょうか?
お手数ですが、使えなくなったセーブデータを送付頂けると幸いです。
Commented by 大佐 at 2018-03-09 22:38 x
不具合
C表記のない怒土塊、巨刃竜鱗でクリティカルが発生してしまう
浄空がフィールド上で使用可能になっている

誤字
レビ輪姦シーン終盤 味わわされた→味あわされた

そういえば、罪の記憶 深度2の記憶使用での生成で、扇天王魂、暴力の刻印が出てこないのですが、草原であったように、雑念系以外にランダムしか出ないのや、個別生成にはあるけれど、ランダムでは出ないというのは、不具合と思っていいのですかね?

最後にもう1つ、反攻とかのスキル表記の説明って、製品版ではリードミーと別に付ける予定なのでしょうか?
Commented at 2018-03-11 03:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uuroom at 2018-03-11 13:00
>>大佐様
不具合ご報告、お手数おかけ致します。

>記憶生成と個別生成の齟齬
はい、不具合です、すみません
>クラス2全て
確かにそうでした、申し訳ございません、本日中に修正データに追加致します。
>スキル表記説明
はい、readmeとは別に用意しておりますが、同梱したと思っていました。追加致します。
>神器の能力
はい、その解釈で間違い無いですね!
>大轟鬼、毒袋
シナリオの都合上11話から使用可能となっております。

度々ご報告ありがとうございます。

Commented by uuroom at 2018-03-11 14:42
>>大佐様
只今差し替え致しました。
お手数おかけ致しますがご確認お願いします。
Commented by 大佐 at 2018-03-11 19:55 x
お疲れ様です
無事にクラス2ドール召喚できるようになっているのを確認しました

不具合
黒衣・斬竜に戦闘開始時孤高強化付与がついていない

誤字
10話村での少年との会話 一か所右に突き抜けている
10話村でのマツリとの会話 虹姫初め→虹姫を始め

誤字は9.5話など、サブシナリオもあったりするので、9話後幕間という表現の方が正しいかもしれません

二つ気になったのですが、黒衣や~魂で使えるようにはならないスキル(扇天王の防御活性等)の存在や、逆に対応ドール自体は使えないスキル(邪虚魂で使える祟黒陽等)がちょこちょこあるのって仕様なんでしょうか?
倉庫整理と3Pイベントで入手できる装備が、続きある風でないまま佳境入ってきましたけど、わかりづらい場所に合って見逃しただけなんですかね?同様にコンビニで手に入る謎アイテムの使いどころも
Commented by uuroom at 2018-03-11 23:14
>>大佐様
ご確認、誤字報告ありがとうございます。

スキルは全て同じにしていますのでミスです、すみません。
倉庫整理はフラグミス、3Pは2がある予定ですが、予定の時点でその1と書いてしまった先走りです、すみません。
コンビニのDMCセットは住宅街の少年とのバトル(ゲーム)で使用できます。
Commented by 大佐 at 2018-03-11 23:37 x
あー、予定の時点では……ってのは制作者の端くれとしては耳が痛いところですね

住宅街は公園が目に入っていませんでした。失礼しました。
Commented by uuroom at 2018-03-13 14:44
>>大佐様
恐れ入ります、よろしくお願いします。
Commented by 大佐 at 2018-03-16 22:44 x
ふと思ったのですが、7話(8話?)で解放されるあのスキルの説明にSP全消費とあり、実際使用後はSP0になりますけど、SP0でも使用可能なのって、仕様なんですかね?
仕様後はSPなくなるから、アイテムで回復しないとドール使えなくなりますよってリスキー要素ってだけならいいんですが、二回目以降の使用でチャージする際の値も変わらないので、気になりまして
Commented by uuroom at 2018-03-17 09:41
>>大佐様
そういえばそうでしたし、リスクが低いですね・・・・・・。
SPは30以上全消費という形にしようかと思います。(2回目以降はTP消費のみで)
報告ありがとうございます。


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